日記 20181119

今日手芸屋に生地買いに行ったんだけど、カットのとこに持っていったら他の客の迷惑考えろよみたいなニュアンスで「順番に対応してるんでちゃんと並んでもらえますか😠」とか言われたから、「どういう並び順ですか」って聞いたら普通に俺が先頭だった 合ってるやんけ!!!!!!オイ!!!!!!あっ次お客さんですね〜じゃねえぞ! ミスんのは別にいいがなんかひと言あんだろ

俺身長にかなりコンプレックスあるんですよ 170ぴったりくらい(170〜172くらいを往復)なんだけど、自称170ぴったりって一般的に167のレッテル張られるじゃないですか だから人前では171〜173くらいってきわめて微妙な見栄を張らないと正しく伝わらないんだけど ネットのグループで身長低いやつがいじられてて俺は特に率先していじってるんだけど(あっちも身体的特徴に対する煽りはやってきてるので戦力は互角)、正直俺みたいに中途半端に平均下回るくらいなら極端なチビのほうが究極の部類のアイデンティティとして使える分全然マシだったと思ってる 170っていうとよく十分じゃんって言われるけどお前ほんとに170みたことあんの?現代じゃ間違いなくチビ寄りでしょ しかも俺の周りが長いことでかいんだよね 俺は早熟だったから中学まではまあまあタッパあるほうだったけど仲良かったやつはもっとでかかったし、高校のとき完全にチビ側になって特につるむメンバーはみんな180以上で、大学でも一年の時のゼミでしょっぱなから180〜190やらに囲まれそのままのメンバーで今に至る 今でも付き合いあるやつらの中じゃ俺の次に低いやつが178っていう 並んでると一回りどころか三回りくらい凹んでんだわ ほんとに日本人男性の平均は172なのか? (だから選んだってわけではないけど)先日買った靴がやたら盛れるやつだったんで、ついでにネタとして靴下の中に履くタイプのインソールを買ってみた 合わせると176くらいになるから今日それで行ってどれくらいで気づかれるかってやったんだけど、誰にも気付かれることはなかった・・・みんな素で180〜190+靴の高さだから靴込みで176になったところで比率あんま変わらないんだよな 普段から靴込みで173くらいはあっただろうし よりによってそいつらが履いてるのエアマックスとかエンジニアブーツとかばっかだし インソールをAmazonで漁ってるとき「よく一緒に購入されています」としてインソール三種を推されたけどそいつら何cm盛るつもりなんだ

P.S. さっき友達に車で迎えにきてもらったんですが、車の中で友達の飼い犬が屁をこいてめちゃくちゃ臭かったけど外めちゃくちゃ横殴りの大雨だったので窓を開けることができず、死亡した。