あぶねーー!!!

モンスト遊戯王コラボの超究極闇マリクギリギリ滑り込みセーフでヤンス!!!

うんちーーーーーーーーーー!!!!!!

f:id:U_Daydream_M:20190302130012p:image

 

いやぁ進化の運極2体を使いこなすテクニシャンにならずに済んでよかったわ

 

喜びの舞でそれどころではなかったが最終的にパーティーはこんな感じでした

f:id:U_Daydream_M:20190302130028j:image

f:id:U_Daydream_M:20190302130044g:image

↑喜びの舞

 

地獄のキャラ貧

高杉晋助はね〜勝てなかったの

アポロなんかを相手に将命削り一点狙いでガチ厳選という地球上で最も虚しい行為のひとつをやってた結果天然で特Lがついたのマジでうける

なぜ俺はアジダハーカの存在に最終回まで気づかなかったのか

素でぷよワンパン超えてる闇反射重力飛行でクリティカルで友情強くて乱打SSだぜ

ラウドラというか轟絶とかとてもじゃないが挑める段階にない(流石に運極所持数はクリアしてるけど)ので知らんかったが、あの2ヒット目までダメージ無効の仕様って乱打SSむちゃ有効なんだね!アジダハーカはターンも短いし

だから正直闇マリク超究極の適正はワールドとサキュバスのツートップだったと思ってる

まじでキャラ貧マンはアジダハーカ入れたら世界変わるぞ(手遅れ)

まじ感動したのでアジダハーカ運極めざします

 

これに助っ人に湧いた失神速必ワールドでいった

お察しの通りたまたま助っ人のワールドの失神で即死スキップできただけ

まあハート運も相当のものだったな

今回はモロにキャラのいなさに晒されてたけどキャラがいても正面からクリアできる腕ないと思うわ俺

今までの1回突破すればいいタイプの超究極はなんだかんだ二次爆絶までにいけるキャラ揃ってたからまだあれだけど今回は完全にガチャ限の有無で足切りかけてきてたね

降臨でまだ戦える貫通重力地雷って期間限定のキャロルと高杉晋助と轟絶のラウドラくらいしかいなくね

反射だったらニライカナイとか今回のMVPのアジダハーカとかいるけど変化パネルあるとはいえ反射固めじゃ無理そうなクエストだし

というか、なによりもまずワールドがいることが前提のクエストって感じだったなやっぱ😓

ナポレオンいなきゃ削りきれないHPにしました〜なんかしらんけどナポレオンでも削りきれないレベルになってて遅延ないと論外みたいな

11ターンで2600万を軽々削りきれる火力がそうそうあってたまるか

なんなら2400万のボス1からもうきついわ

あのHPで普通にボス回復された時はもうね

今までの戸愚呂弟仙水忍高杉晋助みたいな一目で無理だろって絶望は感じなかったけど持ち物検査の面は歴代最悪だったと思う

 

珍しいアビの闇バクラだけ作れればいいかなーと思ってログイン勢してたけどなんとかラスト4日くらいで全種間に合ってよかった

よく考えたら進化マリクのアビは1体入手=このゲーム完全制覇みたいな存在の刹那とアレなサンドラしかいないし神化マリクのアビも弱いエメドラと好意的に見てギリのスフィンクスしかいないんだよな

ペガサスに至っては唯一無二、ガチャ限合わせてもノストラのみの完全に代え効かない存在なんだよね(飛行も入れるならホールズブラックいるけどそれでも3人)

普通に全員珍しかった

 

ネットのモンスト仲間に数日にかけて散々付き合ってもらったけど結局ソロで突破しちゃったのがかなしい

二人揃って頭乱気弾プレイしてたからあのままやっててもクリアできたか怪しいけど(そいつはコラボはじまってすぐに突破してる)

 

集客用のはずのコラボで新規お断りになっちゃうけどやっぱ超究極ないと盛り上がらないし普通の降臨にいるキャラの別形態を1回クリアでOKの激ムズ超究極で解放っていうのがベストなんかな

超究極やらんでもとりあえず目当てのキャラだけは普通に手に入れられるわけだし

仙水忍は実際同一人物とはいえ簡単に手に入るほうのミノルカズヤとは別キャラ扱いだろうしあれだけど

超究極でしか手に入らない周回型は既存ユーザーからすれば楽なだけだけどキャラ目当ての新規からしたら性能面以前にそもそもキャラを手に入れるのが絶望的になっちゃうよね〜

特にメルエムとかCCOみたいになんとか勝てたとしても運極にしないとまるで使い物にならないみたいなのだと非常に悲しいね

普通のAGBが運極で超AGBになるならいいのになぜ運とAGBの性能を連動(運90くらいないとAGB持ってるのに普通に重力バリアで減速くらう)にしてしまったのか

闇マリクは運極で超AWの倍率アップだから前述の2体の超重力化と違ってアビ自体は変わらないので艦隊やるとしても別に運1で妥協できるのはよかった

 

 

 

モンストやってる友達がいれば一緒にやればいいだけか・・・!(自爆)