シールドくんさぁ・・・

なんだいその追加ライバルのキャラデザは?

f:id:U_Daydream_M:20200603133714p:image

DLCありますって発表時点でキャラデザ公開されてたしめっちゃ今更だけど

ヒョロガリ短パン生足フリル付きハイソックスロン毛クソ長シルクハット意味不明ボール丸眼鏡の男とか

なんというかグリーとかハンゲームみたいなやつでアバターめっちゃふざけたったwwwwwみたいな寒さを感じる

アメーバピグとかと違って顔のキャラクリはなくて美形のテンプレがあるだけな感じも出てるよな

金取るんだから奇をてらうにも限度があるだろ

f:id:U_Daydream_M:20200603135125j:image

ソードのほうはエチ・女子なのがさらにキツい

本編時点で環境トップクラスにいる限定ポケモンがソードはサザンドラ、ガラルヒヒダルマ(はらだいこ遺伝ができる唯一の存在)、ウォーグル(夢特性が強い)でその他強めなのはネギガナイト(夢特性じゃないと無価値)、ゴチルゼル(夢特性じゃないと無価値)あたりでふきとばし遺伝ができる唯一の存在のダーテングがいるのにシールド限定で使えるポケモンバンギラスだけだからな(まあごく無理やり強いて言うならバルジーナか)

バンギラスはなんかちょくちょく人気ポケモンフェアみたいな感じでソードでも出現するイベントやってるしほんとなにしてくれてんの

まあマジカル交換粘ればよくねって言われればそうだけど俺ボールこだわる派なので・・・🤣夢ワシボンカモネギゴチムはボール関係なく流れてきたことないけどな

禁伝の格差もやべえわ

今回マルチのレイドバトルあるから禁伝の性能に価値あるしザマゼンタってザシアンのほぼ完全下位互換じゃん

ザシアンが攻撃を極めたコンセプトでa170bd115でザマゼンタが防御を極めたコンセプトでa130bd140なの

なんでザマゼンタbd170じゃないん・・・?それでも使えねえけどさ

bがザシアンもクソ高いしタイプの関係でザシアンのほうが遥かに硬いし

特性がザシアンは出た瞬間a1段階上昇でザマゼンタはb1段階上昇なのも全然価値違うし

レイドだとザシアンが人権キャラみたいになってるし(みんなニャイキングウオノラゴン使ってください)

てか現実的に交換で手に入らないからそこが1番やばいかもしれん

シールドはジムリーダーにゴーストタイプいるから一般的な金策であるトーナメントでキョダイニャースって方法取りにくいし(キョダイコバンがノーマル技だから)

トーナメント連射コンで安定するのはザシアンだけ、他ギリいけるかなっていうのがガラルヒヒダルマ、ネギガナイト(肝っ玉でゴースト殴れるけどオニオンと当たったらデスバーンの彷徨う魂で詰み)ってどっちもソード限定だし

多分お偉いに盾に親殺された人がいると思うんですけど

 

マジでシールド買っていいこと1個もないってか全てにおいて何この格差は?ってなるからソードにしましょうね

子供泣きますよ

 

俺はザシアンは交換で手に入れたし我慢してたけど追加ライバルでとうとうSwitchもう一台とソードを買うことが確定した

のだが、DLCが出る6月に買えばいいやと思ってたらこの状況😅別に都会でもないしライトの中古なら巡ればギリねえかな

もう一台買ってもポケモンの交換にしか使わんからそんときだけ借りるようにしてどうぶつの森やらせろってうるさい妹にあげちゃおうかと思ってたが、まだ伸びるらしい(笑)(糞)

 

俺は剣盾でポケモンデビューだからあんまり復刻ポケモンがどうとかってわかんないけど、通話しながら見てた時とか友達とかネットのやつの話聞いてるとわりとそいつの復刻ってテンション上がる要素なんだって思うの多かったな

ジバコイルとかジーランスとかバクオングとかキングドラとか

剣盾でリストラあるって判明した時からずっとハッサムハッサム言ってたやつがストライク映ったところで大絶叫しててワロタ

ところでハッサムって見た目のイメージ的に超高速だけどaはそれほどでもなくてテクニシャンで補ってるみたいなポケモンだと思ってたんだけど超高火力の鈍足だったのね

真逆だったわ

a130からテクニシャン乗った先制技連打してくるキャラなんだ・・・🤔

そういやキノガッサってまだ確定してないな

 

てか準伝がガラルに攻め込んでくるのってもしかして12月のほうのみかな?例年通り年1くらいのペースでマイチェンか新作出すなら末期も末期だしその時点で環境ぶっ壊されても別にいいかもね

環境破壊といえば、リベロエースバーンがついに解禁😅

変幻自在ゲッコウガと違って技範囲がそうでもないからってずっと言われてたけどまず物理と特殊の違いはあるけどステータスがエースバーンのほうが上だし(剣盾は物理のほうが通る環境)あいつ炎格闘とあとせいぜいふいうちですよみたいな顔してるけど飛行鋼エスパー毒と特殊だけだけど地面電気ゴーストも覚えるからな

ダイマックスあるしゲッコウガよりやばい気がする(変幻自在ゲッコウガがいた当時を知らないからあれだけど)

 

最初に選んだ御三家だったしゴリランダーが割と使えるようになりそうな雰囲気あるのは嬉しい

特性がグラスメーカーになってグラスフィールドの時にだけ使える先制技が追加されるみたいだけど威力どんなもんになるのかな

使える状況が限られてるからふいうちとかであいがしらみたいに威力高いものになるのかグラスフィールド乗るからって元の威力低めにされるのか

天候に比べてフィールドは書き換えられにくいし(弱点にフィールド書き換える属性がないゴリランダーならなおさら)結構使えそうだな

なんかグラスメイカーでやどみがまもできるし攻撃技もいいの揃ってるし耐久も別にペラくはないからいわゆるドヒドブルルみたいな使い方が強いってなりそう

はたき使えるのあかんわ

やめてくれ

 

あと御三家全員のキョダイ技の追加効果である相手の特性無視だが、エースバーンは晴れにインテレオンは雨にできないデメリットのほうがデカそうだけどその点ゴリランダーは出た時点でグラスフィールドだしかなり恩恵ありそうだね!🙆‍♂️

あれエースバーンってリベロで別に炎がメインウェポンじゃなくなるから関係ない?

かたやぶりで草撃ちたい相手が特にいませんが・・・(当然グラスフィールド乗るから弱点じゃなくても威力は十分だろうが)がんじょうのやつら水弱点多いしもしやインテレオンのが恩恵多いのでは?

↑「水弱点が多い」って書いた意図の岩地面ともに草も弱点じゃん(追記)

 

エースバーンのリベロは全ポケモン含めてもぶっちぎってるとしてゴリランダーのグラスフィールドも一気に環境に入れるレベルの強化になるのにインテレオンのスナイパーって一体なんなんでしょうか

きあいだめなんかするんじゃペラめの超高速超高火力ってアイデンティティ怪しくなるし

威力同じでやけどあるんじゃそりゃ熱湯使うわ(笑)だった専用技のねらいうちが使われる時代がくるか!?

別にげきりゅうで使えばいいだけだけど周りが超絶強化なだけにちょっと残念な気持ちあるな

 

とりあえずはやいとこSwitch売ってください