テネットとかいう映画

昨日寿司屋でオフ会って予定で池袋集まって、その前にテネットをみたのだが・・・・・・・・・🤔

てか夜に恵比寿の寿司屋いく予定で夕方くらいに映画のために先池袋集まった

 

本当に完全に時間と金無駄にしたわって怒りすら覚えるレベルのクソ映画ひっさびさに当たったな

直近に観に行って特にクソだった1917や犬鳴村ですらここまでではなかったぞ(あの辺以降は鬼滅の映画まで全然映画館行けてなかった)

3時間近くあるのがなお悪質

一瞬もいいと思ったシーンなかった😞

あれ多分撮りたい画を先に決めてからそれに沿う流れ作ってるタイプの映画なんだろうって思う

・・・が、ガチでそれだけなのが問題!キメゴマっていうか監督がこの画撮りたかっただけだろって映像が延々流れるだけで全然ストーリーの描写とか薄いってかなんならほとんどないの

 

なんていったらいいのかわからんけどさやっぱりノーランの映画って最後のネタバラシで今までのシーンはそういうことだったのか!ってすげーってなる映画多いじゃん

この映画も多分そんな感じなんだろうけど、正直いってこれ途中のシーン全部関係なく最後の最後に脚本書いたやつしか知らんなんの伏線もなかった情報を大どんでん返し!ってドヤ顔で出されるだけって感じなんだよな

しかもその衝撃の結末!も別におもんねーし

あと時間遡行みたいなのストーリー上まじなんの意味もないっす。(!?🤔)

あれまじで弾痕から銃弾が飛び出るシーンやりたかっただけなんだろうな・・・

新作映画だしあんまストーリーの内容とか言えんけどさマジでクソつまんなかったわ

ノーランまじでどうしちゃったんだろって思った

しいていえばヒロイン役のエリザベスデビッキがめちゃくちゃエロかったのがよかったかな

 

その後想定より映画が長すぎたこと(予告とか含めると3時間越すレベル)でオフ会の主催が恵比寿までいくのだるい(笑)とか言い出して適当なタイ料理屋に入った時点でそもそも寿司が目的できてた俺はテンションが最低まで下がったが、それが超絶クソ映画のせいってなれば機嫌悪くなるのも当然なんだ🤣

それにこれは俺個人の問題だがタイ料理屋で、今までなんとなく避けてたパクチーと初遭遇

食べれませんでした!不味いとかじゃなくてマジで吐き出すレベルのものが「食べ物」として存在してるの怖かった

しかもパクチーすべての料理に入ってたし

 

最悪の気分で帰ることとなった、、、、😂

数千円払って超絶クソ映画みせられて寿司の約束のはずが謎のタイ料理屋押し込まれて何も食えずに帰っただけの人?

なんて日だ・・・・・・

 

なんで寿司屋に行かなかっただけでそんなキレてんだって話なんだけど、その寿司屋もともと俺が別のオフ会で行った時に店員の態度がやばすぎておもろかったってネタがあってそれ見てみたいなってことで別のやつが企画して呼ばれたオフ会だったの今回

実際の経験者としてもうウッキウキでしたわ

ただ寿司屋に行きたかったってもんじゃなくて遊園地行くくらいの意気込みだったんだよな

それが超絶クソ映画に時間押されたせいでなくなった😭