ダイパリメイクお気持ち表明

f:id:U_Daydream_M:20210227201520j:image

オレは ガッカリした

f:id:U_Daydream_M:20211104003107j:image

 

実のところ俺はダイパ自体は直撃中の直撃世代なんだけど、前々から言ってるように剣盾触るまでコマンドバトルそのものが嫌いだったからやってなかった🤔

今でもポケモン以外は多分やらんけど・・・

エリートキモオタだからその頃は地球防衛軍3とアイマスやってたわ

 

f:id:U_Daydream_M:20210228172431j:image

え・・・・・・・・・!?

f:id:U_Daydream_M:20210228172532j:image

え・・・・・・・・・・・・・・・!?

 

俺さポケモンって剣盾からだけど世代で言えば直撃オブ直撃だしポケダイ決まった時点の周りの盛り上がり見てても普通に期待してたんだよね

剣盾のグラであのゲームできるんだって

どうしてこんなことするんですか?🤔既プレイでほんとに楽しみにしてた人ほどではないけどかなりガッカリしてる

別にこういう2D時代のゲームを現代風リマスターっていう物自体を否定するわけじゃないけどいくらなんでもこれはなくない?

しかもこれ外注だとか言うからな

ゲーフリだって任天堂看板タイトルたちの中では技術力低いほう(比較対象がマリオゼルダスマブラスプラとかになるからアレなんだけど)って扱い受けてるのにまさかそれ以下のところに外注って

まあ、もともと剣盾みたいなのを期待してたから必要以上にガッカリしてるってのもあると自覚はしてるが・・・🤔それにしてもね

ダイパリメイクにガッカリしてる誰もが言ってることだけど、ああいう感じにするなら夢島リメイク並みのクオリティじゃなきゃダメだろ

HDリマスターとかじゃなくてリメイクって銘打ってるんだから15年経っての技術進化を見せつけてほしかったわ

"元"があるリメイクだからこそそこがよりわかるんだから

15年前のゲームそのまんま完全再現!懐かしいねぇー!とかやられたらそれはもう原作やりゃええんよ

ストーリーも公式サイトで忠実に再現!とか言ってるしな

なんなら元のドットほうが遥かにいいじゃんこれじゃ(これは"そういうの"じゃなくてリメイクが酷すぎるから)

 

剣盾路線じゃないからって理由で嫌いなんじゃなくて(肩透かしではあるけど)いくらなんでも程度が低すぎるのが嫌い

 

ゲーフリにおける「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」ってのはスクウェアFF7カプコンMHP2Gみたいなユーザー視点でメーカーそのものを象徴する伝説的タイトルなんじゃないの?

なんで外注で、それもゲーム制作経験ほぼないようなところにこのタイトルを任せちゃうのか

グラフィック専門のとこだって言ってるけどそれでこれ?って話

残念だ、、、、、