モンハン用にコントローラー買った

f:id:U_Daydream_M:20210325164512j:image

ホリのグリップコントローラーってやつ

 

来たるモンスターハンターライズに備え

携帯モードで持ち寄る機会か〜なり増えるからな🤔

実際土日集まるしね

ジョイコンじゃ無理だわって思って代用品買うことは決めてたけど前日にようやく実行に移した

 

携帯モードでもスタンドに乗せてプロコンでやってたけどモンハンとなるとそうもいかんくなるわ

今まで以上にどこでもやることになるし

 

以下レビュー↓

 

f:id:U_Daydream_M:20210325164545j:image

でかい!😪横幅がジョイコンの倍ある

ボタンデカくなって間隔も空いたしスティックとも離れたからジョイコン特有の操作の窮屈さがない

配置も普通のプロコンとかと同じ感覚で使えるわ

LR.ZLZRもデカくなってジョイコンより浮き出てるからかなり押しやすいし、操作性は文句なし

 

f:id:U_Daydream_M:20210325165543j:image

ジョイコンじゃダメだっていう最大の要因でもあるスティックのつくり、プロコンと同じ感じ!😂やったぜ

一番心配な耐久性はバッチリかと

ここはレビュー漁っても出てこんから結構不安だったわ

 

f:id:U_Daydream_M:20210325170827j:image

左右ともに背面ボタンがついてる

好きなボタン配置できるみたいだけど使うことあるんかな?🤔俺も持ってるけどマクロ仕込めるボタンあるコントローラーならわかるが、ZLZRがあるゲーム機で1個ずつ背面に好きなボタンつけられてもなにか意味あるんだろうかって毎回思ってる

デュアルショック4にわざわざ背面ボタンつけるアタッチメントが爆売れしたくらいだし実際使うんだろうけど

あとまあドック挿したらこんな感じ

 

注意点としては、パッケージにも書いてあることだが携帯モード専用🤔本体に挿さないと使えないよ

あのジョイコンくっつけてひとつのコントローラーにするやつでくっつけたって何も起こらんからね

あとはあんま使わん機能とは思うけどジャイロもamiibo読み取りもできない

モンハンやる分には関係ないが

 

それと多分これを収納できるSwitchのケースは売ってないと思う!😥

裸でカバンにぶっこむわけにもいかんし適当に入るもん買うしかねえかな

俺はでかめの巾着袋でも買うわ

まあ使う時以外取り外して別で持っとくでもいいと思います

 

f:id:U_Daydream_M:20210325172751j:image

あと強いて言うなら操作性のためにかコントローラー自体結構厚みあるから画面からちょっと浮いてる

視認性に干渉とかは一切してこないし俺は全く気にしてないけど知らずに買うとちょっと「ん?🐘」と思うかもね

 

本体につけるタイプで丈夫なやつを求めて適当に買ったけどめっちゃいいわ

おすすめ