観てて草

f:id:U_Daydream_M:20210330035645j:image

f:id:U_Daydream_M:20210330035653j:image

モンスターハンターの実写映画、観てきました(1週間前)😂

 

モンハンよく知ってるやつらで集まって笑い物にする前提で観るならいいけどな〜みたいな話をしとったらなんか突発的に行くことになったから行ったわ

ちょうどライズほぼ固定でやってる連中で🤔

f:id:U_Daydream_M:20210401031231j:image

底辺配信者 底辺配信者 (底辺配信者のリスナー) 底辺配信者

 

なんか日本が一番公開遅いのかな?ライズに合わせるためなのか知らないけど

前から世界中でクソクソ言われまくっててなんだったら「日本人よ、絶対観に行くな!」みたいな言われ方すらしてたよな

だからまぁ俺はポイント貯まってたから映画代払うわけじゃないし少しでも笑えれば儲けもんだろくらいのつもりで行ったんだけど、ぶっちゃけ悪くなかった(笑)

まいったね

そもそもこういうのはストーリーがどうとかいう評価のしかたする映画じゃないよね

いわゆるポップコーンムービー、その中でも怪獣ものなんて画面が楽しかったらそれでいいわ

そもそもストーリーが評価に絡む土俵に立ってないジャンルっていうか

最近のランページやらジョンウィックやらをストーリーが濃密で洗練されてないから糞映画だとか言う人いないでしょ🤔いるか

 

CGの質はやはりものすごくよかった😏

モンスターものの映画としては史上最高クラスのクオリティじゃねーかな

俺が最近不満だったモンスター映画のゴジラキングオブモンスターズと違って画面も暗くないしモンスターの全貌がバッチリ出てくる

まあアクションもよかったわ

大ボスが3体とその他ちょいちょい戦闘ありって感じ

特にディアブロス戦は普通にかなりおもろかった!☺️

素材を集めて狩りの準備をするっていうのをしっかりやってたのがいいね

武器作るってとこにはそこまで割いてなくて罠作りとか迎え撃つ設備の設置とかが主なんだけど

 

大筋のストーリーとして現代の軍人がモンハン世界に転送されて〜みたいなのでそこが一番槍玉に挙げられとるな😌俺はああいうストーリーにしたの正解だと思うよ

そこで出会った遭難中の原住民ハンターとお互い帰る手がかり探すために手組むみたいな話(現地民が帰れればそこでミラジョボの手がかりもなんかあるかもって感じだけど)にしたから明確なゴールがあって自然な流れで色んなモンスターと遭遇・その説明・バトルが成立してたんだし

ミラジョボと現地のハンターの異文化交流が尊いんだ☺️

最初からモンハン世界の住人で進めろってなったら逆に何すんの・・・?🤔

そもそもモンハンに「原作ぶち壊しやがって!」って怒るほどの高尚な世界観設定ねーだろ

なんか発表当初おおまかなストーリーラインみたいに言われてたミラジョボが実は伝説のハンターの子孫で〜狩人の血に目覚めて〜みたいなのは一切なかったな

同じく発表当初のキービジュにあった空港に現れるリオレウスみたいなんもなかったし

てか火属性の武器でディアブロスリオレウスに挑んでて草みたいなのそこかしこでめっちゃ言われてるけどあれ火属性じゃなくて鬼人化のエフェクトだった

 

不満があるとすればモンハン世界に飛ばされた直後の主人公たちがモンスターたちに一方的に蹂躙されるパートがそこそこ長かったことか

あんな1人ずつやられパート作るんじゃなくてもっとパッパとやるべきだったと思う

てかどうせミラジョボしか生き残らんのに人数あんないらんわな・・・

ネルスキュラの巣で全滅するとこなんか長かったし

リオレウス戦の描写も含めてあくまでハンターが超人なだけで普通の人間じゃ現代兵器持ち込もうと全く歯が立たないみたいな表現はすごくよかったけど

その辺手短にしてディアブロスリオレウス戦みたいなのがもう一個あればモンスターものとして傑作レベルだったとおもうな

そもそもネルスキュラを巣に何百匹もいるタイプのテンプレ虫モンスターに改変しないで普通に戦えばよかったのにってのはある😥素っ裸だったしな

てかモンハンの顔であるリオレウスとわかりやすいビジュアルと生態でボスキャラ向き(知名度も抜群だし)のディアブロスに並んでネルスキュラがボスってなんやねん😂もうちょいガノトトスとか呼べんかったんか

 

言われてるほど悪くなかったってかなんなら全然よかったって感じ

モンハンってタイトルとミラジョヴォヴィッチが同じくカプコンの主力であるバイオハザードで変なことやってたっていう色眼鏡だな

意外にもモンスターものとして人におすすめできる水準だった

特にモンハン知ってる人は絶対楽しめると思うわ

明らかに続きある終わり方だったし普通に楽しみ

 

 

f:id:U_Daydream_M:20210401233028j:image

いいわけないだろ