スマブラSP 鉄拳からカズヤ参戦

f:id:U_Daydream_M:20210616112009j:image

前から言ってる通り俺「ファイヤーエンブレムじゃなきゃなんでもいい」って本気で思ってるからまあ歓迎します

鉄拳のことは全然わからんけど

昔ゲーセンでバイトしてたから一部キャラの見た目ちょっと知ってるくらいかな

このキャラも見た目は見たことあったけど名前とかこいつが主人公なんだってことは知らなかった

平八?は有名だよね

 

鉄拳好きな人には悪いが、今回はまあ文句言われてるのもわかるかなーっておもう

当然毎回文句出てるけど今回その中でもただ原作知らねえとか金払う価値があるキャラとは思えないみたいなのじゃなくてって感じが

「そりゃ叩かれるわw」じゃなくて「まあ言いたくなるのもわかるよ」くらいのニュアンスね

俺は別に叩いてないからね(別に言うこともないって感じ)😂俺の意見じゃなくて嫌がってる人が言ってるのはこういうことでしょみたいな

 

まずテリーの時もそうだったけどさ見た目から特徴ないおっさんが有料で来ても原作知らないと何も嬉しくないんよね

原作知らなくてもたとえばジョーカーならスタイリッシュなイケメン、ホムヒカなら可愛くて衣装がエッチとかで好感もてる要素あるじゃん

あのベレスだってようやく来た女キャラだったし声が伊藤静だし

勇者スティーセフィロスあたりはそもそも原作知らんわけないしな

バンカズ・・・?🤔

これが三島平八だったら見た目が特徴的で面白い!ムキムキジジイ!ってキャッキャできてたんだろうけど

 

それと格ゲーからっていうのがテリーとかぶってること、そのテリーが嫌われキャラであること

伝わるかわからんけど「格ゲー」って「アクション」「RPG」とかとは違ってジャンル分けする上で終盤に出てくる小さいカテゴリやんな

早くても「ゲーム」→「アクション」→「2D視点」→「格ゲー」あたりでようやく出てくるというか

そんで「格ゲー」を「格ゲー」と呼ばずに「アクションゲーム」ってジャンルとして見る人はいないじゃん

だからより「有料DLCで格ゲー2体目かよ、かぶってる」ってなる感じあるよね。

ジョーカー勇者セフィロスホムヒカなんか同じJRPGジャンルだけどこれらをかぶってるとは全く思わんもんな

これはまあ仕方ないわ、、、、、

そしてかぶってると思われてるテリーが性能で嫌われてることだな

近接の読み合い全て放棄して早い技や掴み振っとけば当たる自動振り向き、それに伴う早い技からの確定コンボがバースト技であること

自動振り向きは格ゲーキャラ特有のものでケンも同じ理由で嫌われてる(小足昇竜の性能差とかでリュウはそうでもないけど)

テリーはそれに加えて100%超えると超必殺技が解放されてそれが強すぎるからどんだけ押してても一発逆転されるのもすげえ嫌われてるな(早い技から超必殺技に繋がる確定コンボすらあるし)

嫌われキャラのケンテリーと同じようなキャラが増えるんじゃないかっていうのもいやがられてる点だよね

有料DLCキャラだから低くても中の上以上の性能は保証されてるだろうし(バンカズはあれだが)

鉄拳の原作に自動振り向きはないみたいなのTwitterで見たんだけど、PV見る感じアレ自動振り向きしてるよな・・・?🤔

技のダイジェストのムービーのジャンピングソバットのところとか顕著やね

まあバックステップしてる時点で・・・だけど

自動振り向きからの10連コンボ(おそらく単発の入力で出る技)とかめちゃくちゃあったまりそう

f:id:U_Daydream_M:20210617015006j:image

テリーは面白くないぞ

 

あとはやはりE3という世界最大規模のゲームの祭典が舞台だったことかな・・・

しかも2年ぶりの開催で任天堂が大トリを務めてた

そして前回のE3のニンダイでは勇者とバンカズが同時に発表されてる

ハードルが高すぎたな!!!!!!1体のみ発表でこれに応えられるのはそれこそスティーブとかその辺になっちゃうでしょ

2年ぶりに開催される世界最大のゲームの祭典、その大トリ、前回勇者バンカズが発表って空気の中鉄拳からカズヤで盛り上がれってほうが正直むりだろ

別にカズヤが悪い、いらんとは思わんのよ

E3 2021の大トリに応えられるパワーはなかったって感じ

ガッカリってほどではないけど肩透かしではある

一番でけえのがここというか、上ふたつならまだいつもの「原作知らねえ、いらねえ」だったけどさらにこれが合わさることでまあわかるよ・・・になっちゃってる

なんで古来より任天堂と仲悪いで有名な会社のレジェンド枠であるセフィロスとか圧倒的な超絶ビッグネームのスティーブをあんななんでもないタイミングで消費しちゃったんだろうね

適切なタイミングだなって思ったの勇者くらいだよ

 

あとはまあ原作再現パートの高所からポイ捨てするシーンが他ゲーのキャラ使ってやるべきでない、好きなキャラがやられて不快って理由で嫌いって言ってる人もいるな

言ってることはわからんでもないけど草生える

 

まーバンナムおつかれさん枠いつか絶対くるだろうって思ってたし想定内っちゃ想定内かな〜スマブラ開発してるのにパックマンしかおらんかったから

バンナム枠くるならアイドルマスターがよかった(笑)(ガ○ジ)

 

俺結構マジでファイヤーエンブレムの新作宣伝くるんじゃないかって危惧してたんだよ新作のスパン的にはそろそろだべ

E3の大型ニンダイで発表あるはずと思ってたし

でも発表すら来なかったからむしろグランドフィナーレで来る可能性上がった気がするな!!😂

 

しつこいようだけどマインクラフトをあんなとこで使っちゃったのマジでもったいないわ

グランドフィナーレにマインクラフト!!!!が最も多くのユーザーが諸手上げて大喜びするトゥルーエンドだったでしょ

記録上世界で最も売れたゲームだぞ

一応テトリスが正確な記録は測定不能だがまあ間違いなくそう(世界売上一位)だろうって言われてるけど

 

テトリス参戦!?!?!?!!?

正確な記録が残ってる部分(ゲームボーイ版のみ)だけでいうと8位らしいね