ヴェノム2(途中からネタバレ有)

f:id:U_Daydream_M:20211203230146p:image

f:id:U_Daydream_M:20211203230155j:image

初日行ってきた

今年一番楽しみにしてた映画かも😌スパイダーマンが今年じゃなくなったからね。

 

f:id:U_Daydream_M:20211204182259j:image

とりあえず注意みたいな感じなんだが、IMAX特典か普通に早期特典かわからんけどA4のポストカード渡されるからクリアファイル持ってったほうがいいよ

丸められてるポスターはどうしたらいいのかな・・・俺はもう手に持ってたわ

 

全体的な感想としてはぶっちゃけちょっとうーん・・・・・・🤔だったな

前作もキャラの良さで高評価受けてるだけでストーリーは微妙って扱いで定着してるところあるけどなんかそれにあぐらかいてるというか、悪ノリすら感じたな

「こういうのでいいんだよw」みたいなの自分で言ってる的な

ヴェノム可愛い!wエディとの関係尊い!wみたいな前作でウケた描写延々やってカーネイジ関連の尺圧迫しすぎだわ

もういいから・・・わかったからカーネイジ映して・・・って思いながら見てたわ正直

そのうえでカーネイジの本体のキャサディも生い立ちガッツリ描かれるからアクションシーン少ねえんだ😢

 

しかしカーネイジの造形というか、肝心の大暴れの描写はマジで最高でした😎あれだけで金払った意味あるわ

だからこそ悪ノリによる尺圧迫がより残念です・・・😔

それとIMAXなのもあるけど終盤のすごい象徴的な台詞の音響がものすごかったから字幕がおすすめかな〜

 

その他ちょっと色々あって、期待通りのものは出てこないだろうけど見たほうがいいよって感じだな

 

 

(ネタバレあり↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあなんか、そうなるよねって感じでしたね

カーネイジってもともとヴェノムとスパイダーマンが共闘してなんとか撃退とかそういう格のヴィランなのにタイマンでぶつけんの?って思ってた

もとよりMCUスパイダーマンと合流するの既定路線だと思ってたしなおさら

予想通り全く勝負にならなくて相手の自爆みたいな感じで終わりましたね・・・

 

シュリーク(音波攻撃の黒人女性)は原作にもいるキャラだけど今回の映画だとキャサディも含めてなんかDCのキャラっぽかったな

てかまんまジョーカーとハーレイクインみたいな感じだったじゃん🤔あれで意識してないとか言い出したらちょっと無理あるよ

それはいいんだけどもっとカーネイジを前面に押してほしかったな😔カーネイジもヴェノムとかライオットみたいに人格あって喋るけど全然その辺の描写の尺とられてなくて最後の最後に当たり前のようにキャサディと意見割れるとことかなんか変だったわ

とにかくヴェノム可愛い!wが尺圧迫しすぎだよなーあれなら2時間映画でやってほしかった

 

そしてなんといってもやっぱMCUのトムホスパイディと合流したな!🤗俺の予想とはかなり違う形だったけど

前作でエディがなにかあってニューヨーク追い出されたって設定だけあったから実はMCUと同じ世界なんじゃね?って思ってたけど、今度のスパイダーマンでのマルチバース同士の接続に巻き込まれた形ぽかったですね

 

 

ストーリー55点、カーネイジ部分の+15点で70点って感じだったわ・・・🤔