そろそろスマブラDLC5弾か

TGA2019で発表だとほぼ確信しているので全裸待機中

どうやら昨日あたりからスマブラの公式サイトに更新がはじまってるみたいだしまああるんじゃないかな

去年のここでジョーカー発表でTGAのツイッターが「去年のジョーカーのこと覚えてるかな?」みたいな匂わせツイートしてるし

日本時間だと金曜の朝10時頃生放送かな?一応リアタイで観れはするわ多分

ほんとはグループ通話で騒ぎながら見たかったけど時間帯が悪すぎる!!!

 

事実上TGAが本番なGOTYはね・・・TGAの主催が小島信者でさらにデスストに出演してるから・・・🤔

ファミ痛の「好みが激しく分かれるゲーム(ファミ通レビュー全会一致満点)」でファミ通の編集長が出演してたのはまだ笑えるけどこっちの癒着はほんとに笑えんわ

一年を締めくくる世界一のゲームの祭典でそういうことせんでほしい

当日に発売のControlがデスストと並んで最有力候補みたいなことほざいてるしぶっちゃけ全く期待してねえなぁ〜2014年以上の黒歴史になるんじゃないかと思ってる(2014年は弾がなさすぎただけだから別ベクトルだけども)

せっかく文句なしの和ゲー最強世代なのに残念です

 

デススト、俺含め周りは誰1人最後までプレイに耐えられませんでした(笑)🤣🤣

近所の買取価格もう2000円台前半だしゲオで新品6割引やってるし今年を代表するアレのひとつに数えていい扱いなのでは

分類としては単なるストロングスタイルなんだけどマーケティングがあまりにも盛大ってか壮大すぎたせいでめっちゃ笑われる代物になってしまった

でも俺去年を代表するガッカリゲーみたいに言われてるRDR2、どこがクソなのかってかどこに人生最高の神ゲーじゃない要素がひとつでもあったのか全くわからないくらい本当に大好きなのであんま強くはいえんが!!(あれも2018年の2位だったし)😤😤でも合わなかった人が多くいるってだけで「ゲーム」の「到達点」だったRDR2と並べるのは流石にやめてくれよな

MGS2からずっと小島の右腕として働いてて独立後のコジプロのナンバー2だった今泉がデススト発売直後にコジプロ辞めたのは逃げたのか生贄になったのか気になるところ

もうひと月もすればワゴンだろうししたらリベンジしてもいいかもね〜

 

去年は誰も身構えてなかったからジョーカーでも盛り上がったけど冷静に考えたらTGAで発表ってハード代表クラスのキャラが望ましいはずよね

特に今回なんか1年かけたズンパスのトリだし世界最強コンテンツのひとつたるスマブラがTGAの場でそういうことしても文句言うやつはまずおらんでな

それこそマリオレベルのがきたら最高だよね

箱代表はマスターチーフだけどプレステ代表ってちょっと思いつかないですね・・・ソニー代表はとりあえずクレイトスが真っ先に思いあたるけどマリオ!マスターチーフ!に並ぶほどハード代表感あるかというと

当然ソニースマブラに参戦したらめちゃくちゃすごいことだしクレイトスがソニー代表ってのもわかるし俺はゴッドオブウォーそこそこ知ってるし満足だが

個人的にはゲーム史上でみても最高クラスの評価で今度の2も決まってるみたいだしホライゾンゼロドーンのアーロイが「プレステ代表」として一番納得いくかもしれん(こんどPCで出るらしい?のでPS独占ではなくなるようだが)

ディベロッパーはソニーじゃねーけども

アンチャーテッドのネイトも「プレステ代表」って言われて違和感はないし好きだけどあれスマブラにいたらめちゃくちゃ笑っちゃうな

理想はマスターチーフ次点でクレイトスとかソニー代表、劣るけどまあみんな納得だよねって感じなのがドヴァキンとかドゥームガイとかソラとかスティーブあたりの超レジェンドたちですか

マインクラフトってマイクロソフト代表みたいな風潮あるけどあれって超有名になってからマイクロソフトが買収したものだからやっぱ「伝説のインディーズゲーム」ってイメージが圧倒的に強いな

あんまマイクロソフト代表って感じしない

 

でもたしか1月にダイレクトあったと思うしそこでってことも・・・!?🤔

もしTGAスカして1月のダイレクトでだったらある程度はそこそこのキャラでもいいしそれでもいいと思うけどね〜

とはいえやっぱ〆だしハード代表とまでいかなくても俗に「レジェンド」と扱われるようなゲーム、キャラがいいよね

さっき言ってたドヴァキンとかドゥームガイとかは高校生ですらポカーンになりそうだけど現状ジョーカー以外キッズガン無視だしママエアロ(ホモガキ)

どうせ6弾以降で自社キャラやるんだろうし

 

なんか6弾も同時発表しそうな気がするけどそれは期待しすぎか!!!