ファンネル飛ばし?(スナックバス江)

f:id:U_Daydream_M:20240411201343j:image

 

スナックバス江の原作者本人がアニメ版が改変で評判悪かった回に合わせた自主作成動画(完全に原作通りに作ったもの)をアニメが終わったタイミングで捨て垢で投稿、即本垢で共有したのが原作ファンにアニメ叩かせるためのファンネル飛ばしって言われてる

真意はわからんけど実際そうなっちゃってるから

こういうメタ認知や冷笑ベースのネタ取り扱ってるギャグ漫画描いてる人がファンネル戦法やってるとしたら本当にヤバいが・・・

月虹蝶のお気持ちでも言ってたけどお前だけはそれやっちゃダメだろ、そうならないだけの知識経験を絶対に持ってるしなんならそういうの嘲笑ってる側だろというのがすごい気になっちゃう

某冷笑パロディマシマシのマジキチ系ギャグ漫画の作者がアンチにマジ切れしてお前の勤め先の関連の大企業に重用されてる俺がその気になればお前のクビなんか簡単に飛ぶけど?みたいにチラつかせたのが炎上してあまつさえギャグ漫画家仲間の助け舟に唾吐きかけてたのとか引いたよな

 

俺は普通にアニメでやるにはライン超えだったネタをYouTubeでならできる、それも原作者本人が匿名で突然投稿ってのが面白いっていうギャグだと捉えてたんだけどなんかすごい嫌な燃え方してるな

俺の解釈通りだったとしたらアニメが日和って中途半端にやったのが余計浮くけど

あれって元ネタのキャラ名が海外のレジェンド芸術家たちの名前って部分にかけたパロディだろうからあれじゃ無意味にタートルズパクっただけでそもそもパロディとして成立してないんだよな

むしろアニメがああだって前提がないと「アニメじゃできなかったネタを〜」って部分が成立しないのか?

言いたいことはわかるがとにかくアニメ制作叩いて歴史に名を残すクソアニメ扱いしたいようなの多すぎてダメだわ

そんなわけはないから

あと自主作成動画の方がアニメ版よりクオリティ高い!!!は無いです・・・流石に・・・

 

セクシー田中さん案件だのけもフレ2に対するケムリクサの構図だの言って奮い立ってるオタクは人刺したりガソリン撒いたりする前に心の病院にいこうね🥹

僕は当時実際に刃物持ち歩くようになってから自分で流石にやべえなと思ってようやく行きました

 

アニメから入って原作買ったくちなんで当然贔屓目あるけどいくらなんでもチェニメの件と並べられるようなもんじゃないよ

1.2話あたりの当初トチ狂ってしっとりしたアニメにしようとしてた片鱗が見えてるとことかテラフォーマーズのパロを元ネタ知らんまま独自解釈で敢行とかそれこそ件のキャラ名日和るうえに途中で終わるならそもそもやるなとかはそら叩かれるわと思うがそれ以外は原作通して読んだ上で特に言うことない

監督がSNSで暴れてたのは結局垢消しに追い込まれてたのと早い段階で本編がまともになったから笑い話としてしか見てない派・・・これがチェニメみたいに本編が最後までウンコクズだったら俺もキレてるが

ED代わりのカラオケを叩いてるのに関してはもうホモガキのとりあえずなんか書いとけでしかないだろ普通に意味わからんわ

 

今回のは不幸な事故で原作者の意図としてはファンネル飛ばしのつもりではないと信じてます

仮にそうだったら本当に幻滅するので

 

f:id:U_Daydream_M:20240411205822j:image

↑クソみてェな本棚