3年間のキモい春

f:id:U_Daydream_M:20240319181258j:image

初代ラブライブの映画の4DXいってきました

初代ラブライブですねえ・・・僕高校時代直撃なんですよ

劇場版は映画館だけで60回は行ったし円盤や配信合わせると視聴回数3桁届くと思います

 

f:id:U_Daydream_M:20240319194028j:image

当時応援上映最後までやってた映画館の界隈のまだ付き合いある3人で行った

ほんとはまだ付き合いあるの4人だけど1人あれでね、、、、

私も過去あれから社会復帰したので多少アドバイスなどしていますが、、、、、

逮捕されたのは別のやつです。

 

時間もあって居酒屋寄ってから行ったんで上映中おしっこもれそうでやばかったすね

あと帰り山手線が火事で止まってて地獄だった

結局0時半とかの振替の最終列車乗れて帰れたけどあんなことになるなら見てから行ってても帰れたわ

 

f:id:U_Daydream_M:20240319194024j:image

特典は持ち帰ったのは矢澤

俺(希推し)→絵里が出て矢澤と交換

S氏(絵里推し)→海未が出て絵里と交換

H氏(真姫推し)→矢澤が出て海未と交換

と綺麗に全員でパス回した

S氏以外は2推しで妥協ですが。🤔

僕はまあ基本箱なんですが一応希>矢澤>穂乃果≧ことりですかね

昔は上映前にシアター内で声出してシアター全体で特典の交換とか平気でやってて許されてたけど今じゃ考えられんな

少なくとも俺が通ってた界隈と新宿ではやってた

 

その映画館界隈は上映終了後に有志のイベントの企画を起点に内ゲバで分裂というかほぼ解散したんですが私自身渦中の人物そのものなのであまり思い出したくないですね

↑玉折要素

f:id:U_Daydream_M:20240319181522j:image

 

そりゃそうなのかもしれないけどこれ流れるの円盤で修正される前のバージョンなんすよ

・AA編のジュースを飲むのが早すぎる真姫ちゃん

・部室での僕光の仮歌のくだりで木っ端微塵にされるイヤホン

・SDSのサビで猿空間送りになる海未

あたりが有名でしょうか

これはレアだぜ・・・

飛行機で矢澤先輩の枕が消えたり現れたりするのは円盤でも修正されてないんだっけあれ

 

なんか4DXは雑だったな・・・・・・・・・

正直走ってるシーンとかで適当に揺れるだけって感じで効果的に使われてる感じはなかった

雨のシーンで水かけられたりしますが

4DXで観るの無限列車以来だけどやっぱ4DXってアクションやホラー以外やる意味ないだろ

むしろ通常のシアターで普通に見たいと思ったり

 

やはりハロ星が無印ラブライブで一番好きだわ

映画で最初に流れる曲なんで映画館来たなあ〜って実感ある(応援上映熱心に追ってたりしてないと意味不明かもしれませんが)

しかし当時はこの期に及んでの凛優遇にはモヤモヤしてました・・・😌本編合わせた順番から行くと花陽センターちゃうんかと

いまだにラブライブシリーズのイントロ最強曲はAAですかね

本当に僕の趣味だけでイントロ部分に限った話するならココマジなんですけど。ディアブロス推しなので🏜(意味不明)

 

SDS編のアライズ良すぎんだろ、、、、😥

改めてエリナの演技あれ当時あんなイジられるほどだったか?正直初期の真姫希とか果南とかのがヤバくね?

SDSの会場向かうとこであんなのやったあと全参加者がμ'sに道開けるとこでツバサさんが最後にカメラを正面から見てから退くとこ昔から大好きだけどまじあそこ凄すぎよな

あんなの出来るんだからなおさらサンシャインでセイントスノーと決着つけなかったの不満なんですけど・・・

当時から若干奇衒い込みでヒデコ推してたんですが今でも好きです 「よくよく考えるとストーリーの進行上重大な鍵握ってる準レギュラー未満の脇役」とかオタクが好きなやつちゃうんか ネタじゃない同志見たことないわ

サンシャイン以降のこの枠のキャラはそういうとこが無いのがね🥹

やはりというか危惧してた通りなんですが大人になってから見ると母親勢がエロすぎてあかん

 

しかし改めて希は現代に出てきたら無双できるキャラ造形だな

生まれる時代を間違えた、、、、

↑殺されるぞ

 

f:id:U_Daydream_M:20240319200336j:image

結局こいつはなんだったんだよ!?!