クサガメの赤いて草

f:id:U_Daydream_M:20210418132509j:image

車道でうずくまってたから拾ってもうたで

クサガメだな、、、、、

 

轢かれずに1/3くらいの地点まで辿り着いてたのがもう草だけど甲羅と同じ色のアスファルトで動かずにいたのをたまたま散歩中いつもと違う道通った人間に見つけられてそいつが爬虫類マンだったの運良すぎだろこいつ

こんなんそのまま逃したって轢かれるなり鳥に食われるなりで死ぬだけだし

コンビニで口の広い缶ってことで蓋付きのコーヒー買って、コーヒーの空き缶洗って水張ったのに入れて連れ帰ったが・・・🤔

やっぱ亀ってこのサイズでもパワーやべえな会計中とか普通に何回も手から逃げられそうになったわ

 

f:id:U_Daydream_M:20210418135911j:image

とりあえず先住亀が前住んでた水槽に入れて他必要な設備買いに行くぜー右端におる

大豪邸で草

 

なんか拾った時土まみれだったからもしかしたらミドリガメかもなーミドリガメって去年あたり規制かかんなかったっけって思って調べたら撤回になったんだあれ