虹ヶ咲のOVAみてきたんね(ネタバレあり)

f:id:U_Daydream_M:20230623185937j:image

帰りにちょうどいい時間やってたから初日行けたわ

なんか思ってたんとちゃうかったな🤔別に全然よかったけど

 

歩夢の留学先から連れてきた新キャラが完全に主軸でしたね・・・

夢主?

そのキャラと栞子と歩夢以外空気だけどランジュはまあまあ目立ってたかな

栞子は2期で出番微妙だったし事実上の主役回補填されてよかったね

彼方ちゃん、歩夢、ランジュが特に好きなので俺はだいぶ得した側でした😤彼方ちゃんも5番か6番目くらいには目立ってたし

基本闇の箱推しなんでなんでもいいですけどね。

 

予想通りR3BIRTHの新曲が来たのと全体曲とエンディングとスペシャルサンクスの計4曲だったな

3曲だろうなーと思ってたから非常に満足です

 

思ってたんとちゃうポイントは他シリーズの聖地巡礼みたいなのはじめたことですね・・・・・・

明確に世代飛んで続き物同士の他シリーズと違って虹ヶ咲は同一世界なの仄めかしすらしてなかったからそういう方向で行くんかと思ったが・・・まあUTXが若干アレだが直接的にキャラやグループ名が出てきたわけではないのでただのメタネタって感じもするけど

秋葉原と原宿行ってラジ館とかオノデンの前とかその近くのセガだったとこの裏の通りとか神田明神とかUTXとか出てきたね

沼津はUDX(UTX)横のアンテナショップで登場

あと言われるまで気づかんかったけどその背景に金沢もあったって

てかまじで秋葉原庭すぎて一周目で全部正確に場所わかるのうけてた

原宿は学生の時代々木公園はよく行ってたから知らんことはないけどあんまわかんないです・・・・・・・・・

いやあの・・・・・・こういうのってスーパースターの映画とかでやるべきじゃない??お互いのために・・・

俺は無印からリアタイで見てて今は虹ヶ咲は好きだがスーパースターは興味ないって立ち位置だけど、こんなんスーパースターでやるべきだろと思ってしまった

一応あっちが本流よね?秋葉原がスクールアイドルの聖地だって出てきたのは単にオタクの街で理解できるけどUTXと神田明神やっちゃっていいのか?

 

元から買うつもりが濃かったけどどうしても確認したかったことがあってブルーレイ買ってきたのよ

劇場版じゃなくてOVAだからその場でブルーレイ売ってる

半券持ってないと買えないけどね

f:id:U_Daydream_M:20230623190256j:image

あとパンフとポスター クリアファイルは入場特典です

 

その確認したかったこととは・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんかAqoursの3年一瞬出てこなかった?

 

 

 

です。

なんか聖地ラッシュのとこで砂浜が背景でシルエットみたいになってる三人組が一瞬だけ出てきて真ん中と右は判別できなかったけど左が長いポニテだったのはわかったのよ

立地の問題で当たり前だけど沼津だけ扱いが悪かったから、もしも全シリーズ同一世界だって設定になるなら一瞬のシルエットくらいの仄めかしはあり得なくはないかなー?でも出すとしても普通2年じゃね??と思ったが

 

 

 

 

 

 

気のせいでしたね・・・・・・

Vroom Vroomの衣装でランジュがポニテになってただけで普通にR3BIRTHのシルエットだった

 

とりあえず続編まだあるみたいでよかったです