最近のキモオタムーブ

f:id:U_Daydream_M:20231229193322j:image

ニディガ展2、coギャラリーらしいね🤔

秋葉原で展示会といえばまああそこだろうな

f:id:U_Daydream_M:20231229193435j:image

 

やはりほとんどただの物販会だった1弾とは違いガッツリ展示会やるみたいですね

まだその辺のスケジュール決まってないけどいける日にち決まってからチケット買えるか心配

事前販売がある以上物販がないようなもんだから別にどれだけ遅れてもいいけどね

あめちゃんの等身大フィギュアが展示されるそうで・・・

 

f:id:U_Daydream_M:20231229193822j:image

ちょこのせって初めて手出したんだけどこれ単体じゃ飾れないんだな

持ってたフィギュア用の椅子じゃスカートの造形の問題で座らせられなかったから年明けてから神田明神行くし秋葉原でフィギュア用のソファ探そうと思ってる

できれば二人分座れるやつ

あと等身大フィギュアやこないだの再販で買ったフィギュアもそうだったけどやっぱり超てんちゃんの立体物のパンツってOバックで固定なのな

原作だと青の・・・何?ショートガードルみたいなやつだけど作中で自分のフィギュア見てこんなスケベな下着履いてねーよってくだりあるからそっちで行くのか

OバックはNKTIDKSGのイメージしかないから笑えるという扱いしかできん

てか地元のゲーセンが集まってるビルの一番下にらしんばんイエローサブマリンがあるの地産地消すぎて笑っちゃうんすよね

 

f:id:U_Daydream_M:20231229194717j:image

一昨日ようやくコミケの入場券買いに行ったんだけど、アニメイトは既に完売なのにすぐ近くにあるメロブは一日目午前が残りわずかなだけで全部あった

アニメイトはレジに対応の日にちの注文票持ってくだけで済むのに対してメロブは店員に日にち及び午前午後どっちかということを含めコミケの入場券をくださいと話しかける必要があるからだろうか

オタクくん・・・・・・

コミケくるようなやつってアクティブ派オタクの極みだろうにそんなの気にするの?


ほぼただのオフ会って感じで特に用はないので1日目は午後、2日目はなんか会うやつが午前で買ってたので午前を買いました

島中ウロウロして気になったの買うかもくらいで基本コスプレ見に行くことになるのかな

以前はコスプレ側で参加してたりしたけどコロナで一度中止になってから併せ界隈が自然消滅したからやらなくなった

 

とりあえずぶっつけ本番なのでどっか寝泊まりできるところ確保できるかが心配すぎる

新宿とか秋葉原くらいまで戻らないとネカフェとかないしそれでも混んでるだろうし

上野とかまで戻るならもう一回帰るしな・・・地方から来てるやつを置いて・・・