チェンソーマンのアニメ

f:id:U_Daydream_M:20210705113403j:image

PV発表されたの6月末だしばり今更やが、、、、

TV‌ア‌ニ‌メ‌『チェ‌ン‌ソー‌マ‌ン』‌ティ‌ザー‌PV‌ - YouTube

好きなだけお気持ち表明できる場(このブログのこと)を自分で設けたこと忘れてたよね🤔

 

最初の数秒で「フルCGアニメか!?ええやん!!!!」って思ったけどふつうに要所要所混ぜる系のやつだな(最近はそれがスタンダードになってきたけど)

MAPPAのCGといえばドロヘドロかなりよかったし俺元々チェンソーマンのアニメはフルCGでやって欲しいと思ってたわ

最初にサムネのキービジュが発表されたときもCG用に少しキャラデザ改変されてる感じしたし

演出としての内臓ブシャーとか規制されたくないから配信限定かなんかでって思ってた

このあと呪術廻戦の映画があるし早くても来年の春期かな〜俺は来年の夏頃くらいかなと思ってるけど

 

PV時点だとマジでやばい作画のアニメだよね〜チェンソーマンにはあんま美麗系?みたいな作画は求めてなかったけど

このままのクオリティで原作通りのストーリーで作るならガチで伝説のアニメになるで。😏MAPPAも向こう10年の代表作にしたいっつってるしな

まあ、MAPPAには進撃の巨人4期の1〜3期並みに見えるPVから普通の水準にも達してない本編というクソデカ前科があるわけですが・・・😌

あれはなんといっても呪術廻戦とかぶったからだろうけどね🤔流石に本気出した集英社には出資バトル勝てんわ

3期まで作ってたWITのアニメ力が業界トップクラスで狂ってるのは間違いないけどその色眼鏡抜きでも4期は正直・・・

いまんとこMAPPA集英社しかクレジットがない(スポンサーが口出せる製作委員会方式じゃない)からこれから変わるんじゃなきゃある程度大丈夫そうだけどな

 

呪術廻戦があのレベルだったしアニメーションのクオリティ自体についてはあんま心配しなくていいかな〜

チェンソーマンの原作のスピードをアニメでどうするのかというのは心配だけど。

一番不安なのはBGMだけどね

MAPPAっていっつもバトルシーンで英語のラップ流すじゃん🤢あれやめない?マジで

最近だと進撃4期のリヴァイvsジークでケニーのテーマ流れたとこクソ笑ったで

あと呪術廻戦はまあまあの頻度でSEが変だったわ

 

↓ちょいネタバレあり(直接内容は言わんけど○○編みたいなこと言う)↓

 

 

多くの原作ファンがそう思ってるだろうが、やっぱ1クールでサムライソード編までがいいな〜映画でレゼ編やって2期の1クールで残りやってほしいわ

連載当時3枚看板みたいに並べられてた鬼滅と呪術廻戦がそうだし慣例通り2クールでやるならピッタリ全部収まりそうですが・・・🤔約束のネバーランドみたいな1クールのジャンプアニメもあるけどね

嫌な事件だったね・・・

でもやっぱりレゼ編は映画館で観たい!😌話の構成も基本シームレスに移る作風な中あそこだけ1エピソードでキッチリ完結してるしな(劇場版のためだろとは言わんまでも正直アニメ化において特別な扱いする前提で構成してるべ?)

アクションとか画面の派手さも飛び抜けてるし

38話のドアのシーンから6巻最後まででやってほしい!

もしくは2クールで8巻までやって9巻を映画だが、そんなことやったら死ぬ人が出るぞ!!!!!!!

10巻11巻どうすんの?ってなるしな

北海道旅行なり9巻で引き延ばせるところはいくらでもあるが

むしろ9巻の日常パートは引き伸ばせば引き伸ばすだけ"いい"😏🤯

尺的には9.10.11で映画収まるだろうけど9巻は9巻の内容単体でやってくれんとあかんわ

むしろ9巻の最後と10巻の開幕をアニメで2週続けて見たいぜ。脳が粉微塵になるぜ。🧠💥

やっぱレゼ編だね映画でやってほしいのは

 

↓ぼちぼちネタバレあり↓

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりネットでもサムライソード編までやろなぁ派と最後までだろ派で割れとるな

最後までだろ派は家が吹っ飛ぶシーン(9巻の銃の悪魔のシーンのこと?)とラスボス戦の墓地が映ってたことを言ってるけど、別に両方序盤にあるじゃんね・・・・・・

家吹っ飛ぶシーンは100%2巻の銃の悪魔の説明のとこの回想でアキの実家が吹っ飛ぶシーンだべ

墓地はまあ姫パイの回想だよね

死んだ元バディ達の墓しか出てねえかなと思って改めて読んだらあそこでもPVみたいに墓いっぱい映ってたね

てか岸辺隊長はともかくサムライソードと沢渡映してるんだし最後までやるならヒロフミやクァンシみたいな屈指の人気キャラとかサンタクロースみたいなキャラデザ見せてもなんのネタバレにもならないキャラとかは流れでチラ見せくらいすんじゃねーの?って思った(その場合でもレゼは出さなそうだが)

あとはファミリーバーガーのマスコットとか

家吹っ飛ぶシーンとか墓地のシーンを最後までやる匂わせって考えるならなおさら

最初のPVだから最初の大ボスチラ見せしたんだろと言われれば何も返せんが・・・

 

サムライソードまで派の主張としては・・・・・・・・・

そうしてほしいから、です(笑)それ以外言えんわ🤣

 

パワーの声優は小清水亜美にしてくれ!!!!!!