時代に追い付きたかった男

f:id:U_Daydream_M:20200725143354j:image

f:id:U_Daydream_M:20200725143739j:image

ついに鬼滅の刃大人買いし、現代JKになった俺・・・

ちょっとだけ遅れてるかな・・・🤔

もともとアニメだけ観た程度で映画は観に行くつもりだったんだけど、例の金も入ったし流行りものとして買ってみた(実は買ったの6月中旬だけどね)

俺普段1冊1000円近い漫画ばっか買ってるからその感覚で行ったらジャンプの単行本って400円くらいで21冊で1万いかなかったの逆にビックリしたな

 

なんか別に言われてるほど絵悪くなくない?上手いだろ!とは言わんけど何やってるかはわかるし体とかのバランスが狂ってるようなのもほぼないし背景もちゃんと描いてるしただの下手クソの部類ではないと思う

作画コストの関係かなんでそこで?って思うようなシーンでもデフォルメめちゃくちゃ多用してるからそこは気になったけど

 

アニメみた感じだとアニメとしての出来がいいだけでぶっちゃけストーリー微妙じゃない?と思ってたし正直腐人気100%だと思ってたが、アニメ分の直後からいきなりメッチャクチャ面白くなるやん・・・・・・・・・😁言ってよ

アニメ分だと中ボスにも満たないようなやつしか出てこないんだもんな

最後の下弦の5戦もせいぜい最初の中ボスって感じだったし

無限列車までやってほしかったかも

劇場版がそこだけどあれって1チャプターだけで2時間とか持たせる尺あるのかな?予告の感じだと原作でアッサリだった下弦の1戦盛るのかね

アニメのテンポで柱合会議→無限列車ってやると煉獄さんに対してなんやこいつ・・・ってなりかねんからあそこで分けるのが正解か

 

ちな、味方で好きなのは炎柱と岩柱で敵で好きなのは最初のほうに出てきた鞠投げてくる2人組と上弦の6✊🏻😂

炎柱岩柱みたいな男の中の男みたいなキャラすきやねん音柱もけっこう好き

主役3人ならいのすけやな、、、、

上弦の6はいままでの敵が平気で人殺しまくるぜ!グヘヘくらいだったのがいきなり街ひとつ破壊し尽くすようなスケールの敵が出てきたのが区切りの大ボス戦!!!って感じでまじめっちゃよかったな

デザインもかっこよかったしストーリーとしても最後の最後までよかった

特に3〜1戦は舞台設定上仕方ないけどかなり地味に感じるわ

鞠投げてくる2人組は「鬼は基本的に群れない」って明言されてて実際ちょくちょく仲間割れしてる描写あるうえでほかの組んでるやつと違って特に理由なさそうなのに仲良いの可愛いから好きです

 

なんか(正式な公表はしてないみたいだけど)女性作者?な感じはちょくちょく感じるねやっぱり

男キャラをかわいいものとして描こうとしてるのが伝わってくる

120話の扉絵に関しては正直ゾッとしたまであったわよ。🤔

女のオタクはああいうのが好きなんだろうなっていうのはすごくわかるけど

 

ジョジョ五部とか見てても思うけどやっぱボスラッシュみたいなテンポで一個一個作り込んでるようなバトル漫画ってめっちゃおもろいよなーって思う

ストーリー自体はクソほどシンプルだしね

元からそういう演出の予定で組み込んだのか駆け足でああなったのかは知らんが下弦戦すっ飛ばしてすぐ上弦ボスラッシュにしたのめっちゃ英断だな

敵キャラの過去も掘り下げるスタイルがアニメ時点だとどんな雑魚でもやるからテンポ悪いだけじゃんって感じだったけどそれを大ボスだけにしぼって1話丸々とか半分とか尺取るキャラはさらにしぼるようにしたのいいね

4.5はそんなに濃いキャラじゃないとはいえ扱い雑すぎてうけたが

おもろかった戦闘は上弦の6がぶっちぎりとして4もめちゃよかった(小並感)

ちなみに第1話の構成があまりにも完璧すぎるの感動しとる😥あれすごいよねまじで

 

ここまでの規模になったことに腐女子ブーストが大きいのは事実だろうけど売れてるのも納得の面白さだったと思う!(まだ21巻までだが)買ってよかったわ

22巻と最終巻が10月12月らしいからまだ遠いね

LINEグループでリアタイのやつらが話すからほぼ全部ネタバレくらってる