ドリクラの精神的続編みたいなの出るんですって?

f:id:U_Daydream_M:20240117205010j:image

バニーガーデン???

元D3の当時のスタッフがプロデューサーらしい?

ここ最近の新作発表で一番嬉しいけどどうしよ

 

僕は3Pまでの地球防衛軍超好きだったんで必然的にドリクラもかなり入れ込んでやってたんすよ特にzeroのvita版

ロードが終わらない無印のPSP版すら踏んだし

何が必然的なのかわかりませんが・・・

といいつつgogoはまだやってないんだけど

一応PS3まだ手元にあるからこれを機にやるわ

 

ちな推しは亜麻音と魔璃 次点でノノノとあすか

思えばあの頃には既に脳みそを破壊されてたのかもしれない・・・🤔無印の亜麻音の通常エンドって妙に有名じゃない?

 

すっかり国産AAAタイトルみたいになっちゃった4以降の地球防衛軍でもデコイのネタ枠としてどうにかしがみついてたけどそれもバーチャルユーチューバーに取って代わられちゃったんだって?

4が出たあたりまでの地球防衛軍とドリクラはセットみたいなとこあったので悲しいけどそれ自体は正しい時代への適応だと思います・・・むしろ見事だなと

俺はバーチャルユーチューバー通ってない謎のオタクなので昨今(別にそういう体で集まってるわけでない)オタクの集まりで参加できない話題多くてしんどいが

 

酩酊状態の会話の選択肢とかドリクラの魅力の多くを担ってたけどああいうのやるんだろうか

それとキャラ別のハッピーエンド以外のエンディングがあまりにも容赦なさすぎるとこガチ草だったしあれもまたやってほしい

あと無印が出た当時まだ地球防衛軍アイドルマスターのクロス創作が盛んだったんで言いがかりつけられてたカラオケはあるんか??あれないと流石にドリクラじゃないけど😥いやこれドリクラじゃないんすよ

あの声優陣で全曲通常と酩酊バージョンが収録されてたのなんであんな豪華だったの?

キャラクターもドリクラみたいにキワモノばっかになるのかな

なんか逆に隠れて副業でやってる教師とかボウリングが好きな関西人とかいい年こいて邪気眼系のやつとか異常に普通すぎなかった?何言ってんの?

なんでガチの人外が複数いるんだよ

 

当時はガキだったんで自分が酒飲めるようになってからやるの楽しみだと思ってたから途絶えたの悲しかったな

俺はこんなVR向きのゲームないだろと後生だからzeroまんまでもVRで出してくれとずっと言ってたが

なんか開発がどちらかというと規模小さい隙間産業って感じの会社だから当時のドリクラほど豪華なゲームにはならないのかな?

そういやここの廃深ってゲーム着ぐるみが動き出したあたりで放置してるわ

そろそろやろかな