ゴジラ観たわよ〜〜ん

ネタバレ注意

新しいゴジラみたぜ

キングオブモンスターズってやつ

一応ゴジラ虚淵のアニメのやつ以外初代から全部観てる

ネットの評価はめっちゃいいし友達も面白かったって人が多いんだが俺にはあれのなにが面白かったのか理解できんかった😭😭

超つまんねーわけではないけど聞いてた話と違うぞコラ!って思った

いや別に予告と全然違うことやってるとかじゃないけどほぼ騙されたと言って差し支えないよアレは

事前に怪獣17体!!!って聞いてたしモスララドンそしてキングギドラって定番怪獣勢揃いみたいな宣伝のされかただったから怪獣いっぱい出てきて大乱闘が観れるんだろうなーあの思い出の怪獣が現代の技術で描かれるの楽しみだなーって思ってたんだけどさ、ゴジラ含めて4体しか出ねーのよこれ

ゴジラモスララドンキングギドラ

じゃあ17体って言われてたのはなんだって話だけど、これ「世界中で17体暴れてる」って台詞があるだけでそいつらの名前も出てこねーの

4体くらいチラッと見えるけど数秒顔が見えた程度でなにかしたわけじゃないしもちろんゴジラたちと合流するわけでもない

ちなみにムートー以外は新キャラです

キングギドラを倒せば全員止まる」って予告でも言ってたけどまさかマジで合流する前に倒してそのまま終わるとは思わないじゃん・・・

実質キングギドラとのタイマンだけで終わりだぞ

キングギドラさんもいつも通りゴジラに一方的にボッコボコにされて終わりだったし

芹沢って名前の博士に自爆特攻させたり千年竜王の時と同じ演出やったりでかなりファン向けなとこあったけど、怪獣17体!!!って言ってたのにアレだったガッカリのせいでファンサービスすらオタクはこれやっとけば喜ぶんだろ?みたいな視点で観ちゃうわ

なんかかなり残念だったな〜もう続編決まってるらしいけど多分誘われなきゃ観に行かないと思う

このシリーズもMCUみたいに続きものの一大クロスオーバー企画だけど、だからといって17体!!!ってでかでかと言ってたのを一切回収しなくていいわけじゃないよね

続編で出すつもりで17体存在だけ出しといたってのは別にいいけど今作の予告で推すなよ

 

監督が超ヘビーな怪獣オタで有名らしいけどだったらゴジラオキシジェンデストロイヤーをかませにするってある種一番やっちゃダメなことだろ