劇場版メイドインアビスさ

すげえよかった!!!!

とりあえず5回観た(まず2回と同時上映が毎週変わるから2週目1回と3週目に2回)

来場特典はそんなに興味ないけど同時上映が4週目まで変わるからとりあえずそれまで週1は行くわね

出来がものすごくよかったのでもっと観ると思うけどネ

公開直前にPG12からR15にレーティング上がって返金起こったけど、なんであれをPG12で提出したのか・・・🤔通るわけねーだろ

 

涼宮ハルヒの消失あたりからちょくちょく出てきたが、アニメ化で原作のピークを劇場版の予算でやるというのはとてもいいことだな😤😤

メイドインアビスのここはそもそも地上波で流させてくれる局なさそうだけど

f:id:U_Daydream_M:20200128113657j:image

内容知ってるとこのキービジュ見るだけで吐き気するわね〜〜〜

メイドインアビス自体面白い作品だけどこの劇場版でやるところはマジで別次元にめちゃくちゃクソ面白いんだよな

ごく稀にものすごい衝撃を受けるタイプの面白さってあるじゃん

こんな面白いものがこの世にあっていいの!?ってなるやつ

進撃の巨人のシガンシナ決戦みたいな

これがそれや😎

逆にここが面白すぎてその続きも衝撃展開続きだけどあれは越えられないなーって感じ出てんな

先ほども言ったが、そういうのを劇場版の予算でやるっていうのがすごいいい!

こう見えて普段アニメはあんまりってかほとんど観ないのだが、手書きの劇場アニメはやっぱ日本が誇れる技術だよね〜〜好きだぜ

3DCGはもう洋画に追いつけそうにないが・・・😓

 

作画はもちろん最大級の期待してええぞ😤

もともと地上波のアニメ時点でかなりハイクオリティだったしね

 

今回の映画、ナナチの演技が全体的にオーバーでちょっと笑っちゃうところあるわ・・・🤤そんな騒ぐ必要ある?ってとこ結構ある

↑コメンタリーによるとこれ作中でちゃんと意味がある行動としてわざとやってたらしいですね

 

てかナナチの井澤詩織もそうだったけどボンドルドも想像してた声まったくそのもので驚いたよな(地上波時点で出演してたけど)

 

映画観ててしいてちょっと思ったのは原作だとボンドルドはやり方こそあれだが人類そのものに絶大な貢献をした偉大な科学者であるってことが描写されてるんだけど、劇場版その描写カットされてるからアニメでだけみるとただのキチガイみたいになってないかってところ

あと終盤の回想はあのセリフ削ったらなんでそこまでってちょっと疑問残るかもしれないよね〜

せいぜい3秒くらいなのになんで削ったんだろ

 

ネタバレがアレなので内容の話はほぼできんが、まじで絶対おすすめできます!!!🤔

アクションや音響もものすごかったから絶対映画館で観てほしい!

ちなみに僕は毎回劇場でボロ泣きしとります😭

上映後の劇場空気重すぎて笑うわ

正直2019年に劇場で観たどの映画よりも面白かったな(まだ2月はじめだから比較対象が2019年ね)

 

やっぱボンドルドは漫画史に残る名ヴィランだよな〜〜

この劇場版でもっと名が知れたら理想の悪役といえばで真っ先に挙がるキャラのひとりになるだろうね

 

ちなみにもともと上映館数すごく少なくて、俺はたまたま地元にあったからよかったものの田舎のくせに普通に3週目で全席完売くらって上映回追加されるとかあったし公式の予定よりかなり上回った人気なんだろうな

今度上映館3倍になるんだって

あと2月末から4DXがやるらしい!椅子の上昇負荷で観客全滅するらしいな