ポケモン剣盾クリア

f:id:U_Daydream_M:20191222224722j:image

ど、どうにかマスターボール級にはいりました・・・・・・😭😭

昨日の昼ごろだけどね〜

ハイパーボール級ってガチでめっちゃ連勝前提なんだろうな

1勝でミリしか上がらんのに1敗で半分減るから心を痛めてた

なのでパーティー組み直しました!

 

f:id:U_Daydream_M:20191223005707j:image

なんやこの厨パ!?!?!?!?

!?!?!

ドリュウズすなかきにしてドラパルトは完全特殊型にしたよ

まあほとんどの対戦で完全体となったバンドリ+サザンドラしか使わなかったんですが・・・😓

パルシェンポットデスみたいなのにロトムミミッキュ出すくらい

ドラパルトをダイマックスで使おうってことで弱保移したけどバンギラスのままにすればもっとはやくいけてただろうな〜馬鹿じゃん

ドリュウズかたやぶりじゃないと対ミミッキュしんどいんじゃないかって心配してたけど、確実に先手取れる速さだしタスキあるしで特に問題なかった・・・・・・😤もちろん他のポケモンにもほぼ抜かれないしメチャ強いねこれ

相手のミミッキュダイマックスじゃないとかげうちで亡くなるけど

前のページで言ったようにロトムサザンドラで相手できたし

ちなみにロトムは一回抜いたらふげえ困ったので戻しました(対パルシェンとかね)

アーマーガアは正直物理に対してほぼ無敵程度で詰むようなやつはハイパーボール級にはもうおらんし(みんなアーマーガア見たら特殊1人くらい入れてくる)完全にいらんかった・・・😂🦜

 

わけわからんマイオナがくるとしんどかったわ

ハイパーボール級での負けの半分以上マイオナ戦じゃねーのか・・・?🤔

バンバドロの物理特殊接触接触関係なく攻撃食らうたびに無制限にb上昇とかあんなん許されていいのかよ

先発オーロンゲもリフレクターしか貼らなかったしなぜあの対戦でウォッシュロトムもドラパルトも選出しなかったのでしょうか?謎は深まるばかりです

 

最後の昇格戦の相手はアーマーガアナットレイサニーゴだったからサザンドラでボコボコにできちゃったのであっけなかった

アーマーガアとナットレイを大文字で消しとばして最後サニーゴにダイアークするだけだったのでまじで3ターンで終わりました(アーマーガアは急所だったけどな)

MVPはサザンドラです!!!!次点で弱保つけてた頃のバンギラス

 

とりあえずまじで冬コミの準備進まんので、一区切りってことで封印しなきゃな!!!1週間切ってんじゃねーかまじでやべーな

コマンドバトルだからっつってずっと避けてたのにもはやダクソとかのレベルのハマりかたしてるのうけるな

厳選という行為を楽しんでる感じだから正直そのあとの対戦はあんま好きじゃないけど・・・😅

もう勝ちにこだわる必要がなくなったから完全趣味パで遊べるってことで結構楽しみです

趣味いうてもマイオナだとかネストボール級みたいなのがやりたいてのじゃなくてガチで勝ちに行くには微妙だけどダメージだけは出るみたいなネタとか特性とアイテムとの組み合わせとかギミックパみたいなのがやりたい

タイプ統一パーティーもやりたいわね

 

特性とアイテムとの組み合わせといえばかえんだま手に入りました

f:id:U_Daydream_M:20191223020927j:image

シールドはトーナメントで連射コンによる放置で不安な相手が一切いない唯一のポケモンであるザシアンが現実的に手に入らないしニャースで金稼ぎってなってもオニオンいるしで完全に敗北者やんな😓

最初はバージョン限定ポケモンがソードより強めだとかいって喜んでたけど伝説のポケモンと違ってそんなんいくらでも交換できるしマジカルでも飛び交ってるじゃん

てかザシアンとザマゼンタの格差はナンナンヤ??????そもそも種族値が圧倒的にザシアンのが強いし場に出た瞬間a上昇とb上昇どっちが強いかなんか誰が見ても明白だしタイプの差でなんなら防御特化のはずのザマゼンタより硬いんだが??????酷すぎんか?

ザシアンの代替案としてウオノラゴンが真っ先に上がるけどマリィのドクロッグで詰むし(特性で水技完全無効)特に俺はサルノリ選んだせいでダンデがガマゲロゲ(同じく水完全無効)出してくるから詰み率高いんだよ

NPCのくせに夢特性厳選してんじゃねえ!!!

自信過剰ギャラドスのアイへがいいって聞いたけど初手キンシやら妙に硬いガマゲロゲのどくどくやらリザードンのダイソウゲンやらでダンデがほぼ突破不可だったのでダメだった

ダンデ嫌いになりますよ〜〜〜うんち

五里霧中ハチマキヒヒダルマのつららおとしはカブがマルヤクデで1回外したら詰みになるが、結果一番マシだった

つららおとし命中不安だから冷凍パンチ使いたくなるけど不安定になったりなんなら詰む相手爆増するしダンデが完全詰みになるのでダメでした

つららおとしでダンデはギルガルドが外しからのてっていこうせん撃たなきゃなんとかなるので突破率6割くらい(エースバーンとリザードンが控えてるから外さない前提だけど!)

オシャボとか興味ないし二度とトーナメントいかんわ多分

 

 

f:id:U_Daydream_M:20191223015454j:image

マスターボール級初陣で同志おった、勝った