ポケモンやる気起きん(笑)

6月にドラパルトを残して全滅が決まってるから完全に無に帰すこと確定の厳選なんかやる気起きないわね・・・🤔(笑)

あらゆる面で弱体化されても今はまだ全体的に種族値控えめだから無料剣舞からのダイフェアリーだのでアタッカーとしても無双してるけど準伝全員参戦は流石のミミッキュも厳しいんじゃないか

今でも多いけど完全に不意打ち特化のイロモノとして生きてくしかないのかい!?

 

現状技剥奪も含めて全体的に控えめな性能のポケモン多めの剣盾に歴代の厨ポケがそのままの性能で参入してくるとは思いたくないけどしょせんゲーフリだし普通にやりそう

俺は剣盾でデビューだけど性能見るだけでカプコケコカプレヒレとかランドロスボルトロスとかクレセリアとか剣盾の環境に来たら終わりだってわかるわ

もちろん通常ポケモンでもやばいの多いよね〜

 

ランドロスボルトロスがタイプ一致ダイジェット撃ってくるとかこの世の終わりなのでは・・・?

現状伝説はダイマックスできないし(幻のミュウはできるけど)準伝もダイマックスできなくしてほしい・・・😭

追加効果が直接的な火力上昇のダイナックルダイアシッドを他のダイマックス技みたいに威力120〜140とかでやるのは流石に狂いすぎだからってことでむしろダイマックス技にしたら威力下がるようになってる(元が120のインファが90のダイナックルになったり)んだろうけどダイジェットもそうしたほうがいいですよ

 

完全に現在の剣盾のポケモン達よりも遥かに強いのが大量に入ってくるって感じだから環境の変化によって今まで目立たなかったやつが上がってくるみたいなのも無さそうなのがいやだな

追加ポケモンもちゃんと剣盾の水準に調整してほしいわ

俺は過去作やってないからポケモンホーム関係ないんだけどそこで新たに連れてこれるようになったポケモンたちって性能の変化あるのかな

てかそこに一部準伝いるんだっけダイマックスできるのかな

技剥奪があったのは知ってるけど

ダイジェット(つばめがえし)撃ってくるバンギラスとか爆誕しなくてよかった