スマブラSP テリー 誰

まじでこないだの配信45分テリーの話だけなのクソ笑ったわ

ネオジオの歴史から長々話しててよほど誰だよ誰だよ言われたんだろうと思った

5弾の発表はないって事前に書かれてたけど流石に新モードくらいはあると思ってたから通話しながら見てたやつ俺含め全員ポカーンだったな

あんな長々解説されたら知らないキャラじゃなくなっちゃうだろ!🤣

 

なんか一番危惧してた「リュウケンと差別化せずに単に超性能」が現実に来ちゃった感じ

回避の無敵時間中に攻撃だのモーションキャンセルだの超必殺だのって言うけどあのね上位互換は差別化とは言わないんだ

テリーにしかできないことがあるだけでリュウケンにできてテリーにできないことがないんだから

ケンはまだ超スピードワンパンの害悪筆頭としてのアイデンティティがあるけどリュウに関してはもう完全下位互換じゃん

リュウ使ってる人が操作そのままの超強化版をゲットという意味で買うのはいいかも

1ミリも知らんキャラなのもあって正直俺の中でヘイトがアレだわ

 

しかし、付属ステージはまじ神😤😤😤

左右に派手にぶつかると破れて撃墜になる壁あって基本高%にならんと死なないからメタナイトやリドリーの横Bみたいなのとかフィットレや射撃miiの切り札みたいなのとかアイテムのドリルみたいな問答無用で画面外に押し出されて即死みたいなサッムイ死にかたが封じられるのがベリー・ナイス

できれば上方向にもその壁欲しかったけど

まあ壁以外はただのなんもない平地だし4人でやるにはちょっと狭いかも

最近はハイラル城(ゼル伝の竜巻のとこ)、ピーチ城(キラー飛んでくるとこ)、ゲーマー(母親オナバレのとこ)、KOFスタジアム(テリーの付属のとこ)のよっつばっかローテーションでやってる

4人だとハイラル城かピーチ城が人気かな〜

最近顔合わせかフレ戦ばっかで野良あんまり力入れなくなったわ

このステージだけでDLC買った価値あった

ズンパスだけど

 

ところで発売日から転々としてたメインキャラですが、多分バンカズに決定しました😂

VIP入ってすぐ落ちてを毎日繰り返してる程度の練度だが、、、、、

あれだけ自分の趣向に合致してる動きのキャラが好きなゲームのキャラでよかった

ほかはマリオとかガノンドロフとかクラウドとか勇者あたり使ってる🐘

 

残りのDLCはもちろん好きなゲームから来るのが一番喜べるけど、マジでゲームのタイトルすら一度もチラッとも聞いたこともないテリーがきた今知ってるゲームだったらある程度なんでもいい感あるな〜

実際ドラクエもゲームのタイトルとスライムくらいしか知らんけどおーってなったし

まあゲームの日本代表のひとつだしゲームやっててドラクエプレイしたことない日本人は明らかに少数派だが、俺重度のコマンドバトルアレルギーヤネン、、、、、😂😂😂😂

普通にストーリー進める分には一切の意識的なレベル上げが必要ない作りのゲームなら無理やりプレイできないこともないんだけどね。