監督死んだ?

チェンソーマンのアニメの4話、急に演技良くなってないか?😉

監督がインタビューでアニメ的な表現は徹底的に排除するだの声優陣がこれでもかというくらい抑えた演技させられただの言っててその点に関しては大不評だったが、4話から急に「アニメ的な演技」がされはじめましたね

f:id:U_Daydream_M:20221102162920j:image

ここが「まあいいか・・・よろしくな。」にされてたから「じゃあ夢バトルしようぜ、夢バトル。」みたいにされるんじゃないかと危惧してましたが全然よかったですね!

まあ並んで不評な原作の決めゴマのシーンが毎回引きの構図に改悪されてるとこは変わってませんでしたが・・・

不評すぎて急遽声だけ録り直したのか?と思ってしまうレベル

それとモンストのコラボのボイスが撮り下ろしでちょっとびっくりした(プレイはしてないけど❗️)

モンストだとまともな演技させてもらってるしめちゃくちゃいいからメインキャストを新人や若手で固めたせいみたいな風潮の払拭にひと役買ったな

 

まあ僕は1話の「俺たちの」がカットされたことに圧倒的に腹立ってるので演技どうこうはそこまで気にしてませんでしたが🤪引きの構図ばっかなのは嫌だと思ってたけどね

 

あと日常パートをアニオリで盛るの、あれはガンガンやってくれ👍というか1話は仕方ない?にしても以降はそういうのでなんぼでも尺稼いでもらっていいから戦闘を原作のテンポに近づけてほしいわ・・・激アツつばぜり合いパートいらん

9巻の部分がアニメ化された時のこと考えると特に早川家の日常パートはあればあるほどいいからね

 

次はどんだけ進んでも永遠の悪魔の切れ端が出てくるとこくらいだろうし戦闘らしい戦闘ないから5話も評価高めになりそうかな?🤔(暴言)