超てんちゃん声ついてもた(と月虹蝶)

f:id:U_Daydream_M:20240120151617j:image

ギャ❗️

声ついたからこれからは案件取るって話だからこれで決定なのね

アニメもちょっと出たし

作中でインターネットオーバードーズがガッツリ超てんちゃんが歌ってる設定なことといい前回の記念配信での扱いといい完全にKOTOKOで想定してたのにこれからどうすりゃいいんだ・・・・・・

メディア展開広げるのにあたって実際に声付くならKOTOKOなわけないだろ・・・😥

真面目なほうでいうと特に言いたいことはないです。男声とか機械音声とかみたいな破壊的なおふざけでもされない限り別にどうでもなんでもええわ

ゲリラ放送あったらしいが翌日にTwitterでやってたの知ったくらいで見れてない

 

ニディガ展2のグッズが事前販売のラインナップから追加されてて震えてるんですが・・・

特にキービジュのアクスタよ

物販がないようなもんだからいつでもいいわねと一緒に行く地方からくるやつに全面的に合わせて最終日近くにチケット取ってしまったが・・・

まあ流石に事後販売あるしいいか

ちなみに事前販売は現地で選ぶつもりのぬいとランダムのやつ以外買った

うそ アパレル系もあめちゃんのしか買ってない

 

新曲・・・

いつの時代のエロゲソングやねん

 

 

↓お気持ち(否定的なニュアンスを多く含むので見なくていいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやわかりますよ

何がしたいかも何でやったのかもわかるけどこれ今のNEEDY GIRL OVERDOSEでというか少なくともこんなナンバリングみたいな扱いでやる必要なくね?と思ってしまった

そりゃどう見たって原作が00年代までのオタクカルチャーがモチーフのゲームだけど

だとしても前2曲含めそういうドリームコア的要素込みでの現代のオタク向けの退廃やみかわコンテンツとしての需要のほうがどう考えても圧倒的に大きいわけで

直前にあえてインディーズゲーであることの自由度について知見を記してたけどそれは企画時の売れ線だとかコンプラの話であって実際に売れてからもインディーズだからそういうの無視して俺の趣味に走り放題って解釈は違くね?というか

どうしても売れたコンテンツの発信力に乗っかって趣味発散した感が

もちろんその発信力もあなた達の実力によるものだけどそれとこれとは・・・🤔

こんな僻地で一応閲注まで入れてるんであんま言葉選びませんけどあんなにインターネットカルチャーに精通しててそれを売り物にしてる人たちでもこんだけ売れると典型的な「作品人気=作者人気」やっちゃうんだなあと

散々そういうの馬鹿にしてきた側のはずだろ

ニディガ展1でそもそも在庫が十分でなかったのはともかくまともな購入制限もかけずに転売の格好のエサになったの見た時も同じようなこと(散々そういうの〜)思ったけど

その知識経験から捻出されたキャラが好きなんであってその知識経験自体が好きなわけでは・・・まして後者も別口で売ってるやんあなた

 

でかいイベントの目玉じゃなくポンと出されたものとしてなら全然いいというか

でかいイベントでやるにしてもインターネットオーバードーズやインターネットやめろの系譜で1個大々的に出したうえで"そういう枠"としてB面扱いでお出しされるならすごいいいんだが

 

正直原作やった人に刺さる云々全くわかってないっす・・・なにひとつそんな内容じゃなくないすか

ほとんどのプレイヤーは「昔のエロゲのパロディ」がニディガのメイン張ってる目玉コンテンツだとは思ってないと思うよ

事前に作曲がバズ狙いで作った曲じゃない(何を言ってんだ・・・?)とか言ってたけどガチで予防線だったんかあれ

一応ですけどこのタイミングとナンバリング扱いでこの感じなの?ってお気持ちで曲自体についての文句ではないです。