日記 20181130分

f:id:U_Daydream_M:20181130234406j:image

スマブラSPに向けてホリ製のGCコン風クラシックコントローラーを購入!それと外で友達とやる時テーブルモードでも使えるようにするため変換プラグとスタンドを買った

f:id:U_Daydream_M:20181130234411j:plain

つけるとこういう感じ ちょっとスタンド低すぎたからさらに台の上に置くとか調整しなきゃだめね 全部黒とか陰キャにもほどがあるだろ

俺がはじめてリアタイで触ったスマブラはDXだけど当時は何も考えずにガチャガチャやってただけの年齢だったから実質まじめにはじめたのはX そしてX以降は純正のクラコン使ってたからぶっちゃけGCコンの操作なんか全くわからん・・・ GCコン使ってるとなんかわかってるやつ感あってシブいから見栄でGCコン風のクラコンを選んでしまった

このクラコン俺が買おうと決めたとき(字余り)2900円だったけど、家に帰る数分の間に4000円に変わってて、それを各SNSで愚痴ってる間にまた2900円になってたから急いで買った そのマジで1分後くらいに4200円になって、この記事を書き始めた時点ではまだ4200円 プレミア価格くらってる純正のコネクタの代替案もアレとか厳しいわ

 

あと海外のスマブラのサイトで、元がどういう目的の機能かわからんがキャラ選んで一覧作るやつあったから友達となに使うかって見せ合ってるところ

俺はいまんとここれ予定

f:id:U_Daydream_M:20181129223429j:plain

アイスクライマーはXの頃の主力だったのをそのまま続投 さすがにアイスクライマーの投げハメは修正されてると思うが、ベヨネッタの0%からの即死コンがそのまま残ってるの判明したからちょっと心配ですね

ゼルダは神トラ2のデザインってことが公開された時点でみんな大騒ぎだったけど俺はぶっちゃけ別に興味なかった が、フラゲで流出したキャプ見て速攻で「これマジ?ゼルダ使うわw」ってなったので使います。

f:id:U_Daydream_M:20181130004117j:plain

これマジ?

ダックハントとかいう犬は全く知らんが友達と「こいつはこれ使うだろw」みたいな偏見くらったの使うやつやろうぜって意味不明な話してて、俺はこれをくらったので割と真面目にメインで使おうかと思ってる 本体と別で操作できる飛び道具使って同時に攻めるとか絶対俺のCPUが足りないわ

 

DLC予想(というか願望垂れ流し)とか寒いことしようか考え中