うんち!

インターネットで文字として不特定多数の人に対して自分の考えを発信するようになってから口語なら「間」ってものがあるから問題なくても文に起こすと色々勘違いされるような書き込みをたくさんしてきたが、ネットに触りはじめてそろそろ20周年が近づいているというのにまだ全然治ってないようだ

ブログとか複数の話題の長文をひとつの書き込みとしてまとめるようなのだと特に

最近だとこないだの日記で「何度もやり直して正解に近づいていく過程を楽しむゲームを実況プレイでトゥルーエンドだけ見て済ませる人がいるのが残念」という記述と、もう消したけど「ゲームを実況だけ見て感想だの最悪評価だのしてるやつがマジで嫌い」って記述が連続してたけどこのふたつって別の話題なんだよね

ぶっちゃけこんなんどうでもいいことだけど、これについて弁明しておいたほうがいいような個人的な事情がある

このブログは当初はネットの身内ネタとして建てられたものだけどやっぱり日記とか書いてるから現実での関係の人にも俺だとわかった上でこのブログの存在が知られてることが割とあんの

当記事の弁明の対象になる人が「俺だとわかったうえでこのブログを知っている」かどうかは定かではないがそう匂わせるような発言が結構見られるので

映画とかゲームの話ができてその趣味もかなり合致してる目上の人なんだけど

その人とゲームの話してて「PS4のバンドルクーポンが転売されてたからそれでスパイダーマンデトロイトビカムヒューマンを買った」って言ったときに「デトロイトビカムヒューマンは実況だけ勧められて観た」って言われたのが「実況プレイで済ませる人がいるのが残念」って書いた動機なのね

記事を投稿したのもその日のうちだしもしこのブログのこと知ってれば自分のことが書かれてるってわかると思うんだわ

それで直後に(俺としては別の話題のつもりだが)「実況だけ見て感想やら言うやつはキモい」だからもうえらいことですよ

これこのブログのこと知ってたとしたら客観的に陰口以外のなにものでもないからね

見ているかはわからないが文章力の問題でそういうつもりではないということを弁明しておきたい

そもそもこのブログを知らんのがベストだけど😂