日記 20190105

今日は本棚を新調した🤔だいたい3倍ぐらいのサイズになったよ

収納に困る大判の本が多いから本棚っつってもでかめのカラーボックスなんだけど

これで安心してマイブームの突発的に目に付いた百合漫画を既刊全部買って来るやつが続けられますね

 

昨日からデトロイトビカムヒューマンをやってる

いまんとこ1周目終わったとこだけどやっぱ俺こういうゲームは普通にプレイしてるだけで最悪手全踏みするタイプだ

1周目で追跡放棄して仲間助けたらシステム異常みたいなステータス上がったから(「変異体を捕まえるため」に存在するアンドロイドとしての命令を放棄した的な)2周目で仲間放置して追跡したらさらに大幅に上がってくそわらったわ

こういう分岐分岐アンド分岐なゲームは周回ごとに前回気付かなかったイベントを回収していって正解に近づいていく過程が醍醐味だから実況プレイ(笑)でトゥルーエンドだけ観て終わらせる人種が存在することが残念で仕方ない

 

クソゲーオブザ俺2017のダンガンロンパV3を買い戻すか考え中

あの時は頭に血がのぼってて1・2リロードごと速攻で手放したけど今考えるとこのシリーズの完結編としてはあれでよかったのかもと思ってきてる

あのオチは「これで俺らも"キワモノクリエイター"の仲間入りィ・・・(ニチャア」が透けすぎててクソとか以前に不快だったけどまあもともと変化球売りなゲームだったし妥当な落としどころのひとつではあるなと

ぶっちゃけ1番ムカついたのは問題の「過去作含め全部そういう撮影でした〜はいこれオーディションの様子の映像ねw」オチじゃなくて広告だとおまけのギャルゲモードの操作キャラが赤松ちゃんって宣伝されてたのに実際は1章で男の真主人公に交代してギャルゲモードで切り替えすらできなかった優良誤認まがいの行為だからストーリーの叩きは二の次😓

「画像は開発中のものです、予告なく変更する場合があります」ってなんにでも書いてあるけどさマジで根本からしかも悪いほうに改変したのオレはじめて見たよ

クリア後のおまけがギャルゲモード以外も面白いってよく聞いたけどあの本編でギャルゲモード以外のおまけに手付けようってすごいメンタルだと思う

 

ちなみにスマブラは去年のクリスマス以降がちで一度も開いてません

とりあえずオンラインはFEとイカと悪魔城の「適当に強行動連打しとけばハメ殺せる」っぷりにウンザリっすわ

俺はお手軽に狩られるランクだからね🤮

来週くらいまで友達と集まってプレイすることもないだろうしまじで死ぬかもしらん

 

最近唯一オンラインでやってるゲームはUltimate Chicken Horse

レース開始前に参加者みんなでオブジェクト設置してってそれを足場や障害物として使う横スクロールアクション的なやつ

同じマップで10レースくらいやってどんどんオブジェクト増やしてくリアルタイムマリオメーカー的な・・・(?)

1本先取したらその後絶対クリア不可にして逃げるやつのせいで萎えること多いけどまあ楽しんでますよ