anthemまだ買ってないけどさ

オンライン専用と聞いてモチベ急降下中

なんか体験版とかやってないからあれだけどツイッターで流れてる動画とか見た感じパワードスーツ着て広大なフィールド飛び回るアクションRPGだと思ってたからマップにいるだけで楽しいタイプのゲームだと期待してたけど

実際はクエスト受注型らしい?みたいな?自分の足で進んでストーリー進めてくんじゃなくてモンハンみたいなクエストで進めてくやつってこと?

ちょっと求めてたのと違うかな

そしてなにより「マルチ前提の調整」という最悪のワードを聞いてしまったからな

「オンラインで集まってプレイする要素もあるっちゃある」くらいならいいけど普通に遊ぶのにマルチ前提とかきっついわ

フレンドも含め人の進行手伝うやつは自分はもっと先に進んでて暇な人しかいないから手伝われる側のゲームが崩壊するのでできれば一周自力で終わらせるまでマルチはやりたくない

ただ敵が死んでくだけの映像に何千円も払いたくないからね・・・🤔

発売直後に買わないならなおさら同レベルのやついないし

どうしてもソロじゃきついようなゲームじゃ買わないし少し様子見るか