日記 20181026

f:id:U_Daydream_M:20181026220100j:image

レッドデッドリデンプション2を買った!

俺のおもろゲーム打線一軍4番の続編だしスマブラマリカー並みの安心感で待ってた

今日0時になった瞬間最寄りのゲーム屋行ったんだけど、翌朝から販売ってことで買えなかった なんのために1時まで開いてんだオラッ(暴論) モンハンワールドの時は0時から置いてたのにな

もうひとつの近くのゲーム屋は0時から置いてたけどさっきのとこと500円くらい違ったしポイントカードもってないしで諦めた(貧困)

てかGTA5とのコラボイベント第2弾やるの忘れてたわ なにもらえるか知らんけどちょっと惜しい

前から話題になってたけどパッケージ版の最小容量で105GBとかやべ〜〜な 103GBだかのCoDのなんかを越えて1位更新なんでしょ PS4でディスク二枚組はびびった 俺は1TBのモデルだから余裕あるけど(それでも10%以上占めるが)500GBのひとはがち大変だな あんま詳しくないけど記録媒体外付けってできんのかね 

比較のために無印をもう1周してからやるつもりだからまだプレイできないけどね サボってダクソやってたからまだずいぶんかかる・・・😭

とりあえず馬が飛び降りるの拒否する高さは緩和されててほしいかな 前作まじでちょっとした段差でイヤイヤ言ってたじゃん なんなら段差どころか急でもなんでもない傾斜降りるのを拒否されるポイントもあったし まじで不便だったから改善されててほしい

あと下ボタン押した時にミニマップが少し広めに表示されるのがもっと広くなってたら喜ぶ あれじゃ全然意味なかった 全体マップもGTAと違って1発で開かないからちょっとダルかったし

まじで楽しみだが馬の移動速度があんま早くないのも込みで無印終わらすのに結構かかりそう🤔

あとはまあ近所にいる野良のペルシャ猫が見間違いじゃなく本当にペルシャ猫だったのが確認できた 9月に庭で一度見た以来だったがまだ生きていたとはな・・・