デモンズリメイク

PS5の生放送を朝5時に起きてグループ通話しながらみてたけど、逆さ吊りのおっさんが出てきた瞬間デモンズだ!!!!!って大騒ぎしてたのが俺だけで恥ずかしかったのでは?

デモンズはソニー版権だし別に変なことではないけど、リメイクするのってフロムじゃないんだね

ワンダとかアンチャのリメイクのとこだしゲームの出来はめちゃくちゃ安心できるが、PV時点で塔の騎士戦でまわりの壁にあった狙撃する覗き穴?みたいなのがなくなってたりまだたくさんの兵士がウロウロしてる場所を脳死ともいえるレベルで植物に飲み込まれてるような遺跡レベルの廃墟にしたりちょっとフロムとのこだわりの差が出てるよな🤤

そもそもボーレタリア城ってここ最近霧の影響で化け物が出たり兵士が狂ったりで国として滅んだって感じでいうほど廃墟でもなかったイメージなんだが

塀とかはボロボロだけどね

霧の原因を作った国王の息子が国を取り戻そうと奮闘してるし国王の右腕みたいなポジションの兵士が全然生きてるしそんなに年月経ってないんじゃないの?

f:id:U_Daydream_M:20200615182234j:image

↑入り口にハルバードだか槍だかが2人いて外出るとドラゴンがいるとこ?バリバリ屋内だもんな

谷1とか城3で闇霊やるの楽しみすぎるな

 

あと個人的に特に注目してるのはやっぱバイオ8

リークで言われてたように魔女だの狼男だのみたいな世界観になるっぽいな?4に近いノリを感じる

5、6、リベ2って暗黒期からの7がなかなかよくてその次のRE2がガチで超絶神ゲーときてたからめちゃくちゃ期待してたものの、RE3は正直トホホ・・・だったな😅

3ってもともとかなり短いゲームなのにそこから半分削ってんのまじでびっくりした

公園はともかく時計塔は削っちゃだめだろ・・・・・・

あと研究施設のネメシス戦、あれほんとに面白いと思って作ってんならゲーム作るのやめちまったほうがいいぞ😋

ネメシスが止まってる数秒の間に小さい的を複数狙って撃つ戦闘で長時間拘束してくる硬い雑魚大量に無限湧きさせるのマジで正気を疑った

本編スカスカにしてまで追加したDbDもどきも正直ゲームとして成立してるといえるかすら怪しいラインだし

株式会社モンハンバイオがMHWとアボンで株式会社バイオになっちまったが、このままだと株式会社になる😢

7はゲームとしては悪くなかったけど敵のデザインがなんか卍闇の眷属卍みたいな感じで怖さのカケラもなかったから、8の敵にはホラーとしての怖さを求めたいぜ

f:id:U_Daydream_M:20200804103036j:image

これで誰が怖いねん

7も最初のほうはサイコスリラー路線のホラーかと思ってめっちゃ期待してたし、そこから「いつものバイオ」にシフトするのもいいけど敵のデザインがアホくさすぎたな

ちなみにVRでは鍋開けたら大量のゴキブリが飛び出してくるところでリタイアしたからファミパンすら見てない😉

 

【 全 ゲ ー マ ー 待 望 】

ついに来た!ソニーとロックスターの贈る、超ド級のサプライズ!!!

PS5のプロデューサー「ソニーがロックスターと共に歩んできた25年、その集大成を究極のゲーム機でお届けしたい」

歴史がいま、動く_____________

みたいなノリでGTA5の移植発表してきたとき正直くそ笑っちゃったな