バイオハザードヴィレッジ(ネタバレなし)

f:id:U_Daydream_M:20210523174635j:image

規制なし版が日本じゃ売ってないから仕方なく鍵屋で買った

ほんとはそんなことしたくない人種だが、今度ばかりは、ナ、、、、😢(正規でメーカーに金払って手に入れる方法ねーんだもん)

まあ日本版だとZバージョンでも黒塗りにされてた欠損の断面が鮮明だとかヘッショで倒すと頭吹っ飛ぶだとかその程度の差だったけど

RE2みたいに規制でギャグになっちゃってるとかそういうレベルのはなかったと思うから別に日本版で買ってもよかったかもね

 

加点方式で75点、減点方式で20点かな・・・😭

そのレベルで最後の章が酷すぎた

逆に最後の章以外は全然面白かったです。

 

もともとバイオハザードにホラーはあんま期待してないけど、やっぱ怖い要素はあんまりなかったわ

やっぱ7の系列だしアクション路線になってるとかじゃないけどちょっと敵側のキャラクター売りに突っ込みすぎたかもね〜

RE2なんかはホラーゲーム史上最強クラスのものすごいホラーだったけどRE3のトホホっぷりを見るにあれは奇跡だったのかい!?

いまんとこ俺のやったホラーゲームの評価はアウトラスト1とバイオハザードRE2のツートップ😉

 

もとから広報で名前出して四大ボスですって推されてるしネタバレでもなんでもないと思うのでってことで一応ゲームの進行?に関わる?ことを言うが、2番目のボスの章はちゃんとガッツリ怖かったね。🤔

1人目がギャグみたいなノリで不安だったからなおさら2人目の評価高くなっとるわ

でも1人目のボスの章自体はしっかり作り込まれてて長かったしこれが4人+ラスボス分続くのか!いいボリュームだな!って思ってたから2人目くそ短くてそこはえってなった

あんま長いと怖さ薄れるからまあよかったのかもしれんけど

4人目の章まるまるとある映画のパロディやっててわろてもうた

 

最後の章は俺は低評価だけど、「俺が一番許せないことやられた」ってだけの感じで誰がみてもクソって感じではないと思います

俺以外にああいうの嫌だって人ほぼみたことないし

ストーリーがとかじゃなくてゲーム部分ね

一応ちゃんと人に勧められる水準でした😏