チェンソーマンのアニメ1クールやん🙆‍♂️

(軽いネタバレにほんのり触れてる箇所あり)

f:id:U_Daydream_M:20220926121158j:image

またしても周回遅れのお気持ちです😉

12人のアーティストで毎話エンディング変えるって言ってたからもしかして1クールか?っておもったけど公式サイトに全12話って書かれてたね

まあ多くのファンが思ってただろうけど、1クールでサムライソードまでやってレゼのとこ映画が一番いいと思ってたからそうなりそうでかなり嬉しい

9巻ラストと10巻冒頭が地上波で1週空けて連続で流れるってほぼ確定したのやばすぎるやろ

f:id:U_Daydream_M:20220926124036j:image

 

メインキャストの発表めっちゃ前だしかなり今更だけどチェンソーマンも鬼滅や呪術廻戦みたいに中堅上位〜大御所の声優でほとんど固めると思ってたから若手ばっかりだったの意外だったわ

しかしデンジの声優がアニメ声優初挑戦の舞台俳優?かなんかの人?オタクの妄想が現実になっちまったな〜〜〜👍🏻俺もだけど新人声優にやってほしいって人結構いたもんな

アキの人は結構ちょい役で出てる人っぽいな

メインで出演してるアニメはタイトル見てもわからん(見たことがない)

声はまあ原作でイメージしてたまんまの通りでしたので、よかったと思います😌

個人的にはマキマの声が低音クールみたいな感じじゃなくてよかったと安心してる

名探偵コナンの灰原みたいなイメージだったから

パワーのキャスティングは直球すぎて言うことないな まあそりゃそうだろうと

 

ツダケンは出るならサムライソードのイメージだったから岸辺隊長で来たのはちょっとびっくり

岸辺隊長の声ってもっと歳くってる寄りのイメージだったわ

それこそ山路和弘とかもう少し若い声で井上和彦あたり(井上和彦は鬼滅の最強キャラゲットしてたな)

まあ理想は藤原啓治だったんだけど、、、、

ほかにもポチタと姫野とコベニと荒井くんのキャストが発表されてたけどまあある程度よく見る顔ぶれだったね

 

私はポチタはおっさん声派だったのでそこだけ敗北しました🤯最終章のは本物のチェーンソーの駆動音でやってほしいしな〜〜〜(英語版だと翻訳の問題でどうやらガッツリ喋ってるが)

 

アニメ1期のラスボスであろうサムライソードは最初のPVでもう出てたけど流石に担当声優はまだだね

原作の連載当初からチェンソーマン大好き芸人(声優)アピールしてた諏訪部順一はどっかで出てほしいけどやっぱまず考えられるのはサムライソードかな

追記

違いました😤なんか吹き替え畑の人でアニメ声優って感じじゃない人だね

 

 

(お気持ち↓)

 

ちなみに2部は一応読んでますが、隔週でアレはさすがに残念ですね、、、、、、、言いたかないけど1部の遺産がなきゃとっくに読んでないくらいには

あとまあ1部経たデンジが人質見捨てるのはともかくまるで気にもしてないのは流石に解釈違いなのね

猫助けたかっただけですがwのシーンがなければ描写省いてるだけで済んだんだが

もとからアニメが一番楽しみで2部あんま興味ねえと思ってたからそんなにダメージないほうだけど多分

公式に解釈違い起こしたら死ぬしかね〜〜〜ぞ