鬼滅、サイコー!(cmの女)

f:id:U_Daydream_M:20201114211436j:image

今日、特典入れ替えってことで無限列車編朝イチ行ってきたぜ!!!👹

いまんとこ5回目ャナ・・・・・・・・・

 

ポストカードだと思ってたから結構しっかりしてるボードみたいなやつで嬉しい

おそらくこの特典が多分魘夢くん最後のグッズ化だと思うので、悲しくなっとる・・・🚂

2週目の途中くらいからもうcmにも出なくなっちゃったからね尺で見ても完全に今作のメインヴィランなのに

やはり顧客がメインで求めているのはアカザ戦だろうが、俺は魘夢くんが大好きなのでかなしい😂

なんだかクサい話になるが、やはり最初から最後まで憎むべき悪役に徹してるキャラってのは魅力あるな

原作の時点で子供向けコンテンツの劇場版ムーブしてるの有能すぎるわ

鬼滅の刃唯一の巨大ボスだし

それで無限列車編自体があのちょうどいい尺だし、アカザのバーターで得したなみたいな扱い受けてるけど元から劇場版ボスの適正は随一だったよね

1対5でも全員にかっこいい見せ場作ってあげる動きも最高

今日の特典が多分最後の輝きだろうって言ったけどこないだ結果発表された人気投票が映画前に締め切りだったにもかかわらず魘夢くんが鬼側で1位だか2位だかって意外なことがわかったので、もうすこしフィーチャーされても全然いいかもね

映画のメインヴィランとして人気上がるならわかるけどもとからそんな人気あったんだ

 

やはり、アニメーションのクオリティは圧倒的だな!推しキャラの回なので劇場版の予算でやってくれてめちゃくちゃ嬉しい

煉獄さんめちゃくちゃかっこよかった!!!!

f:id:U_Daydream_M:20201114212859j:image

主人公パーティーだと伊之助が一番好きなので活躍めちゃくちゃに盛られてて嬉しかったわ

魘夢戦完全に炭治郎とダブル主人公してたな

アニメ時点だとほぼいいとこ無しだからね・・・

なにげに獣の呼吸アニメ時点だとエフェクトなくて地味だったけど映画でエフェクトついてたのもよかった

序盤の明らかなテンポの悪さ?なんだかひと言ごとに1拍置く感じはテレワークを感じたな

しかたねえ

アニオリ部分がかなりあったけど、最初の夢のシーンの改変はちょっと微妙だったかな〜

いきなり現れた鬼を煉獄さんが瞬殺してすげえや兄貴!弟子にしてくれ!ってシーン

あそこアニオリで2匹目の鬼が追加されて少しテンポが落ちたのもあるし、なにより善逸が普通に映って喋ったりするせいで、原作であった他のキャラからの共通認識として「善逸は出っ歯」だから夢のシーンだと善逸が出っ歯に描かれてるってネタかつ夢って見分ける要素が実質なくなった

善逸が他のキャラの夢に出てくるシーンってあと伊之助の夢だけでそこでは出っ歯だから知らんと善逸だけいじめられとるやん・・・ってなるし

夢だと見分けるっつっても別にいったいどこからが夢なんだ!?みたいな話じゃないから関係はないんだけどネ

ほかアニオリといえばやはり最初のお館様が墓参りするシーンであまね様のカット多くてさらに喋ることだな

声サトリナとかこれはもうたまらない状態だよね

うまい!うまい!うまい!のシーンが原作だと食いながら喋ってたけど映画で飲み込んでから喋るようになってたのが子供に配慮してておもろかった

 

やっぱり元深夜アニメとはいえ子供にウケたのが一番デカくてここまでのコンテンツになったんだし、子供がたくさんくることはわかりきってるから1回目はIMAXにすることにより自衛したが2回目は騒ぐキッズたちが見たいとこもあってあえて通常回にしたんだ🤣逮捕だろこんなん

やっぱり小さい子供は映画館では静かになんてわからんもんだし、親がちゃんと注意するならいいとは思ってるが・・・そもそも今や子供メインのコンテンツなんだし子供が来る可能性が極めて低いIMAXあるんだから子供が喋ったりするのどうしても嫌なら大人がそっち行って棲み分けするべきだしね

ぶっちゃけ仮面ライダーやしまじろうの映画とメインの客層同じだべ

やはり喋ってる子供は結構いたが、1人だけ度を越してるガキがおったな!

シアター中に響き渡る音量で画面に映ったこと全部口に出して親もめっちゃ注意してるのに一切聞かないのかわいそうでくそわらった

アカザは!?アカザは出ないの!?!?ってずっと言ってたけど結局アカザを見ることなく母親によってつまみ出されてたのもクソワロタ

それ以降の3回は元鬼滅アンチを2人洗脳したのと普通に友達と行ったから全部IMAXだったけどね

(再来週もう1人洗脳行く)

ちなみに今日もIMAXだったけど、真後ろに4DXと勘違いしてる親子がいて椅子動かないじゃん!みたいなこと小声で言ってて俺まで恥ずかしかった・・・勘弁してくれーーーー

はじめてIMAXで最前行ったが、アレはハマルぜ!😉

IMAXは画面が床スレスレまであるし湾曲してるから最前でも全然首痛いとかないね

昨日の午前中にも鬼滅見に行ってその時今日のチケット買ったけど、その時点で最前ど真ん中はとられとった・・・A15.16がど真ん中で15がとられてたからちょっと妥協して17にしたぜ

次はど真ん中にいきてえ

 

とりあえずまだ何度も行くだろうな

あと3回切り替わる特典はもとより今回は終盤のフィルム争奪戦にもガンガン参戦するつもりだぜ

破壊殺羅針とか炎の呼吸玖の型のシーンのフィルムなんかとんでもない値段になりそうだ・・・

俺は煉獄さんの夢の中に侵入した魘夢の手下の女の子のフィルムが欲しい(めちゃくちゃ気持ち悪い人)

 

今回のとこはアニメ観てなくてもまぁOKな部分だから完全初見でもおすすめだぜ〜👹

やっぱ魘夢くんの劇場版ボス向きっぷりがあほほど有能ヤネンな

できれば1話と19話だけでもみてほしいが・・・

 

映画の続きが俺が敵で一番好きなキャラでありベストバウトだとおもっとる上弦の6戦なのであんな異次元レベルの映画見せられちゃったら劇場版の予算でやってほしいのは山々だけどあそこ長いから2時間に収まるかと言われるとちょっととはおもう

丸々3冊分くらいだよね

2部作にして上弦の6が正体表すシーンで切られたりとかしてもアレだしね

アニメ2期も2クールだろうし遊郭編→鍛治の里編→柱稽古までいけそうだな

それで無限城を2か3部作の劇場版でやってくれるのが理想だわ

 

遊郭編は子供向けコンテンツになった今大丈夫なのかってネタでよく銀魂大河ドラマが引き合いに出されるけど問題は遊郭って設定自体じゃなくて梅ちゃんとねずこの格好がエロエロすぎることだよね

ねずこは別にいいけど梅ちゃんは梅ちゃんがあの格好だからこそ上弦の6がかっこいいキャラデザなので改変しないでほしいな〜

ダメか・・・・・・・・・・・・